SSブログ

サイドバッグ装着と、青空文庫de源氏物語 [バイクのはなし]

こんにちは。(^ν^)

今日の埼玉は良いお天気でした♪

image.jpeg

↑ハンドルをフルに切るとこんな感じ。すごく切れる感じがします。


今日子供達に初めてダブルを見せました。
娘「かっこいい!」
息子「かっこいい!!」
概ね好評でした。(≧∇≦)
サイドバッグを載せると、自分のバイクっていう感じが出てきます♪(^ν^)
image.jpegimage.jpeg
ベテランライダーの先輩から譲っていただいたサイドバッグですが、そろそろ劣化が目立ち始めました。
でも、もうしばらくお世話になることにしました。
暇なのでダブルに跨って撮影会(笑)(≧∇≦)
image.jpegimage.jpeg
クラッチとブレーキ、エンジンのかけかた、ハイビームのスイッチなど、教えてあげると嬉しそうでした。
その後は窓拭きをして、wを愛でる会終了です(笑)
image.jpeg
窓の外にwがいる風景

夕方からはウッドデッキにて読書タイム♪
image.jpeg
青空文庫の源氏物語を順番に読んでいます。(與謝野晶子訳)
今日は4まで。
image.pngimage.pngimage.pngimage.pngimage.pngimage.png

1人でいいことしていたら、子供達に見つかり、(笑)

みんな椅子を持って大集合(^◇^;)

息子→暗殺教室

娘→おしりたんてい

だんなさん→不明(吉川英治?)

これぞほんとの青空文庫!?(笑)

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  
 人気ブログランキング
       
ブログランキングにリンクしています

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 10

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

サイドバッグはわたしも欲しいです。
でもW3に適合するマウント金具無いと装着できません。

>教えてあげると嬉しそうでした。
いつかはお嬢さんへ引き継ぐのでしょうか。
by SevenFifty (2017-05-28 22:30) 

すらいむらいだー

リターンした時、バイクに子供を跨らせて。動かし方一通り教えた時、「手足の動き全部違う!ムリ!」とひと蹴りにされましたが、今、通学で駅まで約30分弱、ヤマハYBR125に乗ってます。

子供が成長する分、大人は衰える。。。自然の事で人間、猿の頃からその繰り返しをしてたわけですが、やっぱ衰えるのは悲しい。。。
by すらいむらいだー (2017-05-29 20:15) 

ピら手

SevenFiftyさん
ステーがないと巻き込みそうですものね・・・。
たまたまw650はキジマのがあって、w800にも使えました♪(^ν^)
サイドバッグを初めてつけた時、便利すぎて、感動しました。酒瓶も入ります(笑)
娘に譲ると言うより、娘も将来同時にダブルに乗る予定なので、ちょっと早いけど教えてあげました(#^.^#)
by ピら手 (2017-05-29 20:48) 

ピら手

すらいむさん
こんにちは。
確かに最初は何コレ!?って思いました(笑)
でも、今では・・・(#^.^#)
慣れですね♪
メキメキ成長してくる子供達を見ていると、
嬉しいような、寂しいような?
衰えを感じたら笑い飛ばしましょう♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆気のせいです!!

by ピら手 (2017-05-29 20:59) 

タマ

ピらちゃん

ダブル、美しいね〜❣️
昨日、ピらちゃんのダブルと同じのを見たよ。
思わずピらちゃんか⁈ と興奮したー
オーナーさんは男性でピらちゃんとは全然似てなかった〜 (← 当たり前か!)
by タマ (2017-05-29 21:55) 

ピら手

タマちゃん
こんにちは(#^.^#)
w800ファイナルエディションの人、見たんだね!
私じゃないよー(笑)
今年はどっかで会えるかなー?
私もオフ車に乗った女性っぽい人見た時タマちゃんか!?
と、ガン見したよ(^◇^;)違ったけどね〜
by ピら手 (2017-05-29 22:16) 

HIRO

こんにちは。
Wにサイドバッグ…個人的には、片岡義男のバイク小説(爆)
「彼の島彼女の…」とか「時には星の下で…」とか
by HIRO (2017-05-30 22:53) 

ピら手

HIROさん
片岡義男さんの小説に出てきそう!?
っていう意味でしょうか?(^_^)
80年代の香りがします・・・。
by ピら手 (2017-05-31 17:43) 

ミキティ

おはようです(*^_^*)
窓からダブルが見えるのもウッドデッキで読書タイムも素敵な暮らしだねー。
子供達のらんらんと輝く目が想像できるわ。笑

by ミキティ (2017-06-01 06:29) 

ピら手

ミキティさん
おはよう〜(#^.^#)
窓からは普段はカバーしてるから楽しめないんだけどね♪
でも見えてるのは逆にソワソワしてくるよー(笑)
青空文庫を青空の下でビール片手に読むのは幸せかも!
ホントは縁側でビール、憧れてたんだけど・・・
蚊がいるので無理(笑)
二階なら蚊もいないから、ゆっくり静かに鳥の鳴き声をBGMに読書ができるって発見したよー(≧∇≦)

by ピら手 (2017-06-01 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。