SSブログ

w650からw800ファイナルエディションへ [メンテナンス]

こんにちは。
3月に点検に出した時点で、様々な修理が必要と分かったw650。

フロントフォークのオイル漏れなど、かなり危ない状態でした。

お店ではw800ファイナルエディションをお勧めされて、一度は傾きかけて夫に相談したりしましたが、決心できず・・・。

ライダーの先輩と話して、w650を乗り続けると一度は決意して、メンテナンスもしていただきました。

でも、やっぱり、バイクの知識やメンテナンスができない自分がw650と走り続ける自信がなく、次の修理が大規模なものになるという事と、出先でエンジンがダメになったりトラブルを考えると心配もあり・・・

この先15年はバイクに乗り続けていきたい。

でも自信がない。

そんな私が選んだ道は、w800ファイナルエディションでした。
image.jpeg
w650との別れは突然でした。

たまたまバイク屋さんが近くまで来るとのことで、突然の別れとなりました。
たくさんの思い出を作ってくれたw650。

本当にありがとう。

たくさんの思い出、本やブログで多くの人に読んでもらえますように。

そして、これから来るw800。

たくさんの思い出ができますように。



にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

caferacer86

はじめまして、ブログランキングからこのブログに辿り着きました。

W650からW800に乗り換えられるんですね。私はちょうどこの4月にW800が納車されたばかりで、今一生懸命練習しているところです。

父がW1からW650まで乗り続けてきたWマニアなのですが、その父曰く「FI化によるアクセルワークに微妙な違いこそあれど、W850の乗り味はほぼほぼW650と同じ」とのこと。

W800でもたくさんの思い出を作られること、祈念しています。私もしがないブログをやっていますので、お時間ある時にでもお越しください。
by caferacer86 (2017-05-04 09:16) 

すらいむらいだー

650とは、発展的なお別れ、と言う事ですね?

ピら手さん、大事に乗ってるの知ってるし。。
ああ、免許とお金があれば、私が650を引き取りたい位です。

800でも、楽しいバイクライフをおくれる事を願っております。

by すらいむらいだー (2017-05-04 22:48) 

ピら手

caferacer86さん
はじめまして。納車おめでとうございます!
お父さんがwマニア!?とは、親子で同じ趣味で良いですね(^ν^)
w800の乗り味、一番気になるところです。
w650とw800の大きな違いのフューエルインジェクション、そして、パワー、高所での走り、マフラー音、足つき、燃費などなど、比較してみたいと思います♪

by ピら手 (2017-05-05 00:02) 

ピら手

すらいむさん
ありがとうございます。(T ^ T)
w650に乗り続けたいという思いは強くありました。
とても愛着のある相棒でしたし・・・
お店の皆さんもそれはご存知で、その上でタイミングとしてラストチャンスだと勧めてくださっていたので、ホントに悩みました。
見た目では判断できない様々なメンテナンスが必要なのを知り、悩む前に自分ではどうすることもできない状況で、そのメンテナンスを担当するお店の皆さんが勧めてくださったので最終的に決断しました。
今は長年連れ添ってくれた相棒がいなくなり、心にぽっかりと穴があいています。
ウインドシールドやサイドバックステーなど移設できるものは引き継いで行けるのでそれは嬉しいです。


by ピら手 (2017-05-05 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。