SSブログ

巾着田の春♪(≧∇≦)菜の花と桜のコラボ [ツーリング]

こんにちは。
ようやく春らしい暖かさになりましたね。

今日は仕事がらみの打ち合わせで都心へ行ってきました。

おかげでほぼ1日つぶれてしまったのですが、出る前にちょこっとだけ巾着田の春を見に行ってきました(^ν^)

以下、レポートです♪

朝マラソンから帰宅しただんなさんが、巾着田キレイやったよー。と、スマホで写した写真を見せてきた。

そして、「ちょっと行ってきたら?」
と言ったので、あまり時間はなかったけど出発〜(≧∇≦)

空いている道を選んで走っていたら、後ろから来た白い車が車線の真ん中を走ってる私を抜いてきた。

無理やり前に入ってきて、、でもすぐに信号で追いついた。
なんか嫌な感じ!!(^◇^;)
オトナだからスルーしますけどね。

それ以外は快適に巾着田へ到着♪
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

山が萌えてきて柔らかな芽が出始めている。
そして、菜の花と桜のコラボ♪
桜は満開で、里山の春〜(≧∇≦)

今年は例年より少し遅めみたい。

今日は特にお祭りなどしているわけではなく、巾着田は静かだった。

ダブルと巾着田の写真を数枚撮り、本日の楽しみはタイムリミット、、(^◇^;)ホントに時間が無くて、、(笑)

家に帰ります。

今日はたくさんのハイカーを見ました。(70歳〜80歳くらいの)
ハイキングも楽しそうですね。

春っていいですね♪

巾着田のお花見、良さそうですよ♪
高麗駅からも歩けま〜す。
ツーリングで行かれる方は、R299がとても渋滞するので、r30方面からのアクセスをオススメします。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日はお天気も良さそうです。

さて、どこへ行こうかなー?


にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています







nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ツーヤン

こんばんは、第2弾の試し読みしましたよ。やっぱり女性ならではの感覚と言うか感性を感じましたよ。ツーリングの目的は名物料理であったり景色を求めて所変わらないけど、柔らかさがありますねぇ!データーで走行距離、ガソリン給油量等結構詳細に記録されてますねー、自分的には燃費もあったらと思ったんですが、燃費が良かったら嬉しいし、バイクの状態の善し悪しのバロメーターになると思うんです。写真を見るとどんだけW650に愛着があるか解るような気がしますね!
by ツーヤン (2017-04-16 22:34) 

ピら手

ツーヤンさん
こんにちは。早速読んで下さってありがとうございます。
コメントいただけて嬉しいです。
燃費・・・!!
一応給油する度にレシートに走行距離を書き込んでみたりしていますが大体21~25㎞/Lくらいです♪
その辺が気になるのは、やっぱり(!?)男性っぽい視点かもしれません!!(*^。^*)
状態のバロメーターになるとは思ってもみませんでした。
ご意見ありがとうございました。


by ピら手 (2017-04-17 16:56) 

ミキティ

こんばんはー。
プチツー行ってきたんだね!
バイクで走って菜の花や桜を見たり、
春を感じたりできるのは幸せだよね。
ピらちゃん、さすが!オトナだね。
私はどうかな?
by ミキティ (2017-04-17 20:51) 

すらいむらいだー

大体、むりくり抜かしても、次の信号で追いつく事、多いですよねぇ。。。

あー。。菜の花の写真は?
by すらいむらいだー (2017-04-17 21:29) 

ピら手

ミキティさん
スレスレで抜かれるのはよくあるパターン(^◇^;)
かなりびっくりするよね。
信号で右折してすぐだったから驚いたよ。
黒いガラスの車だった(^^;;
やっぱりバイクでピヨっと出かけられるのは楽しいね。
by ピら手 (2017-04-17 22:38) 

ピら手

すらいむさん
よくありますよねー(^◇^;)
とても急いでいたのか、とてもノロそうだったのか(笑)
菜の花と戯れる時間が無くて、、(^^;;
とりあえず証拠写真だけ。
コラボは本物を是非見に来てみて下さい!!
(もう散り始めていたので来年かな?)
by ピら手 (2017-04-17 22:40) 

お名前(必須)

ピら手さん はじめまして! KLX250に乗っています。桜が満開の頃4月3日で56歳になりました横浜在住,道楽平和党の党首で林道ツーリングを楽しんでおります。 走るのが好きなので6年で10万キロを超えました☆ 読書も好きなので図書館へもよく行きます。最近は哲学書なんかも試してみたり… 池田晶子さんの「悩むな考えよ」イイ言葉です。 これからも 同じカワサキ乗りとして安全運転で楽しみましょう(^^)v
by お名前(必須) (2017-04-21 09:52) 

ピら手

道楽平和党の党首様
初めまして!池田晶子さん、読みやすいですね!
私、悩まないタイプなので〜(笑)
Kawasakiも色々変わるみたいですが、よろしくお願いします(≧∇≦)
by ピら手 (2017-04-21 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。