SSブログ

w650フロントフォークのブーツ [メンテナンス]

こんにちは。(#^.^#)
ピら手です。

今日は点検+メンテナンスの済んだダブルちゃんを取りに行ってきました。

今回、初めての交換が2つありました。

1つはフロントフォークブーツとオイルシールです。
image.jpegimage.jpeg
これ、こんな風に外せるって今日知りました(^◇^;)

普段はフロントフォークを錆や汚れから守ってくれてるこのアコーディオンみたいなブーツ。
点検で外したところ、オイルが漏れていたそうです。

自分では全く気付いてなく、ホントに今回点検して良かったと心から思いました。

老朽化してきたバイクはこまめに見てもらわないといけないことがわかりました。

そして2つ目は、ブレーキディスク(パッドも交換)です。

ディスクは削れていくそうなのですが、かなり溝ができてきていました。

交換してもらったら、あら、フロントブレーキがよく効くようになってました(#^.^#)

そのうちキャリパーの交換もしたほうが良いとのことでした。

その他にもオイルやフィルター交換をしていただいて、元気になったダブルちゃんなのでした。(^o^)/

本の方ですが、みて下さった方ありがとうございます♪
著者にはページビューの数の表示があります。
ナント、今日までで1000近いページビューがありました!
ホントに嬉しいです。

地図の貼り付けについて色々著作権関係を調べてみて、グーグルマップは書籍の貼り付け条件付きでokでしたので、ルート図を貼ってみました(#^.^#)
(とりあえず第1章だけです)

訂正や更新ができるのも電子書籍ならではですね。
これはとても便利で、出版革命かもしれないと思いました。

しばらくは地図とにらめっこが続きそう(^◇^;)


ではでは♪

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

すらいむらいだー

わぁお!。。地図が載ってる!
わかりやすいぞ。
仕事が早い!。。。で、まさか私の提案が反映されるとは!?

けっこうビックリです。
by すらいむらいだー (2017-03-27 21:43) 

ピら手

すらいむさん
アドバイスありがとうございました(#^.^#)
地図載っけました♪
ルート図作りながらまたツーリングをしみじみと振り返ることができましたよ(≧∇≦)
とても楽しい作業でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by ピら手 (2017-03-27 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。