SSブログ

昨年の走行距離と12ヶ月点検と圏央道開通 [バイクのはなし]

こんにちは。風邪薬のせいか頭が少しぼんやりしているピら手です。

昨日はお気に入りのマグカップを落として割ってしまい、大ショックでした。(T ^ T)

さて、バイク屋さんから12ヶ月点検の
ハガキがきました。(初めて)

車検から1年経つので、とのことで、走行距離が1500km以下の場合はしなくても良いみたいなことが書いてありました。

えーっと、この一年で走った距離は?

スマホの写真から割り出したところ、3050kmでした。

そろそろオイル交換もしたいと思ってはいたのですけど、何しろ寒い!
そして、金曜日は埼玉の平野部も雪マークが。

なんでこの時期にバイクを買ってしまったのだろう。と、いつも悔やむ(笑)

真夏も嫌ですけどね。
真冬は路面が凍結しますからね。
とても怖いです。

ということで、もう少しあったかくなったら行くことにしました(#^.^#)

いつだろう(笑)

そして新聞に載っていた嬉しい?お知らせ
圏央道がまた延びるそうです。
image.jpeg
これで千葉方面も行きやすくなるかな?
でも眩しいんですよね。東に向かって走り、西に向かって帰るのは。

明るいニュースにちょっと嬉しくなりました。

ではでは(#^.^#)

ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています

インスタグラムはこちら

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

ミキティ

こんばんは。
ピらちゃん風邪、大丈夫?
アルコールでよ〜く消毒して?早く治るといいね。
年間の走行距離はピらちゃんの環境からしたら
3050kmとはかなりのものだと思うよ。
今年もたくさん走れると良いね(*^_^*)
by ミキティ (2017-01-19 18:03) 

ピら手

ミキティさん
アルコール消毒はこの5日してないなぁ(^.^)
久しぶりに消毒も必要だね。(笑)
去年は夏にロングツーしたから距離が伸びたよ。



by ピら手 (2017-01-19 21:55) 

タマ

ピらちゃん

風邪?
お大事にね〜
by タマ (2017-01-20 07:34) 

ピら手

タマちゃん
そちらも元気かな?
ブログの更新待ってるよ♪( ´ ▽ ` )ノ
こちらはやっと復活してきたよ。
by ピら手 (2017-01-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。