SSブログ

W650・Z1000・VTRでりんごツーリング [ツーリング]

10月10日(月)にミキティさんとロッキーさんと長野へ行ってきました。メインはツーリングじゃなくてりんごのシール貼りです。(笑)
以下、ツーれぽです( ´ ▽ ` )ノ

ツーリングに行けそうな日をメールしてみたら、ミキティ家の恒例のりんごのシール貼りに急遽参加させていただけることになったワタシ。

ロッキーさんとお会いするのはとても久しぶり。
待ち合わせは9時に上信越道の横川SAになった。

〜前日〜
タイヤの空気圧をチェック。
0.5ほど抜けていたので空気を入れる。

〜前日深夜〜
夜中に起き出して、ウェアー類の支度をする。

試しに窓を開けてみると冷気が・・・(^◇^;)朝はかなり冷え込みそう。

気温が15度を下回ると、風を切って走るライダーは冬の装いが必要になる。

迷わず冬用ジャケットをスタンバイ。

革パンにジャケット、ジャケットにはあったかインナーをセットして、下に履くあったかタイツと靴下、キャミソールとヒートテックとその上に着るTシャツ。ブーツを磨いて、、
グローブは冬用。そしてネックウォーマーも忘れずに。

持ち物の中には薄手のグローブとウィンドストッパー、帽子に薄底スニーカー。この薄底のスニーカーがかさばらず、とてもツーリングに便利♪

その夜ふとインスタグラムを始めてみたら、なかなか寝付かれず・・・(^◇^;)
ヤバい〜

〜当日〜
朝5時15分頃目覚める。
ヤバ!急がなきゃ。
また花火が鳴っちゃうかも。

空は少し白み始めていた。

前日に一式セットしていたのでササっと着ることができて準備完了。
image.png
エンジン始動すると、散歩中の犬に吠えられた。

なんとか出発でき安堵しながら下道をひた走る。
image.jpeg
車は少なめで、冬用ウェアが暖かい。

連休最終日の関越道下り線は空いていた。

雨続きの久々の晴れで空気が澄み、山々の姿がくっきりと見えていた。
オートバイと車では同じ風景を見るのでもまったく違う。
風景に飛び込んでいく感じなのだ。

上信越道に入るとさらに妙義山の荒々しい姿に惚れ惚れする。

自分が自然から生まれてきたからなのか、自然と触れることがとても癒される。

横川SAは車もバイクもいっぱいだった。
早く着きすぎて、笑う。
(7時50分)朝の横川SAは結構寒くてみんな震えていた。
image.jpegimage.jpeg
四年前にミキティさんと初めて会ったのもここだったなぁ。

ミキティさんご夫婦の到着♪
軽くお茶して早速出発!

今日のミキティさんはグリーンのz1000。カックイイ〜!!
image.png
ロッキーさんの赤いVTRもかっこいい。2人の後ろ姿を見ながら上信越道を西へと向かう。

小諸トンネル付近から黄金色の棚田が広がり始める。

左右に棚田、左下に広がる山に囲まれた田んぼや街。
ここはホント絶景ロード。

到着〜( ´ ▽ ` )ノ
image.jpegimage.jpeg
りんごの木がいっぱい!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
食べたいな♪(#^.^#)

シールを貼り終えるとロッキーさんが坂だからと、バイクの向きを変えて下さった。
image.jpeg
なんてジェントルマン!

お昼ご飯はおいしいお蕎麦のお店に連れてっていただいて(#^.^#)
image.pngimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
野菜などもGET♪

食べ終わり、ミキティさんと骨董品を眺めて外に出たら、バイクの向きが変わっていてビックリ!

ロッキーさん、ジェントルマンすぎる(^ν^)
人にバイクの向きを変えてもらったのは初めてかも〜。

その後りんご(秋映)などをGETし、棚田を見て帰路につくことに。
image.png
棚田に到着(#^.^#)
image.png
クネクネを登った所にある棚田では、稲刈り作業をしている人も。
image.jpegimage.jpeg
今年は雨が続いて普段より遅い収穫なのだそうです。

ここでも棚田のオーナー制度があるようでした。
最近オーナー制度が流行っているのかな?

PAでロッキーさんとお別れし、
ミキティさんと少しお茶をして、再び出発する。
image.jpeg
三連休最終日の渋滞はやっぱりハンパなく・・・(^◇^;)
私は吉井で高速を降りて下道コース。

日が落ちるのが早くなり、6時には暗くなってしまうので、下道作戦もそろそろ厳しくなってくるかな?

7時頃、無事帰宅。

今日もよく走りました♪(#^.^#)
寒くなってきたけど、心があったかくなるツーリングでした(^ν^)

ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

ミキティ

こんにちは。
先日はお疲れ様でした!
棚田迷ってごめん。笑
丹波の黒豆の枝豆美味しかったね!

ところで、横川の赤いダルマさん?のはなぁに??
食べるもの?




by ミキティ (2016-10-16 15:08) 

ピら手

ミキティさん
棚田良かったね!
ドキドキしたわ(笑)
だるまパンだよ(#^.^#)
だるま弁当とかも売ってた。
だるまパンの中は煮りんごでーす(笑)

by ピら手 (2016-10-16 15:49) 

ウシ子

リンゴのシール貼りツーなんてシャレてるー!(^ ^) 美味しいリンゴの収穫、もう直ぐなのかな?
長野へのツーリングが出来るのもあと少しだね。私もまた行きたくなって来たよ〜
最近は5時過ぎると暗いもんね。
歳のせいか夜の運転は苦手になってきたよ
by ウシ子 (2016-10-17 00:12) 

タマ

ピらちゃん

りんごシール、貼るのは今頃なんだね。
もっと前かと思ってたよ。
長野はいいね〜 大好き。

待ち合わせ、私も早く着く派かな。
特にバイクだと時間読めないから早めに行ってマッタリ待ってるのも好き。

それにしてもロッキーさん、優しい!
ミキちゃん、羨ましいぞっ!
by タマ (2016-10-17 07:40) 

ピら手

ウシちゃん
おはようございます(#^.^#)
急に寒くなっちゃったね。
りんごはだいぶ色づいてたけど、まだ食べられないみたい。
11月ごろかな?
日が短くなってしまって、早く帰らなきゃ
夜道は辛いよね〜。
by ピら手 (2016-10-17 08:10) 

ピら手

タマちゃん
おはよう〜( ´ ▽ ` )ノ
カバーをかけてないりんごはもうだいぶ赤くて、
シール貼りはもうちょい前にしてる人も多いみたいだったよ。
前に甘楽待ち合わせで大遅刻してから下道は要注意になったよ(笑)
すごいお姫様待遇でしょ(^ν^)
優しいんだね〜。。。(遠い目)
by ピら手 (2016-10-17 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。