SSブログ

書類整理とコラージュアプリ [日々のあれこれ]

こんにちは。
この3日くらい、鬼忙しかったピら手です(^◇^;)

やっと山を越えました!

私もやればできる!?(笑)

新しい職場で初めてチャレンジすることばかりでホントにあたふたしてました。

特に色々な事を同時並行でするのは色々と混乱しがちですよね。。

最近お気に入りの仕事の書類整理法はクリアファイル。

クリアファイルに大きめの付箋でインデックス(見出し)を付けておき、デスクの上にブックエンドで立てておきます。

インデックスをちょっと折って、前からも見えるようにします。これがポイント。

メールやファックスなどの書類をジャンル別にササっと入れておけばすぐに出てくるし、穴あけパンチもいらないから時間短縮
コピーが必要な時もサッと出せてサッと戻せてとても便利♪(^ν^)v

出張の時はクリアファイルごと持って出かければ必要な書類が一式揃っていて効率的。

以上、ものぐさおんなの整理術でした(^◇^;)

今週もあと1日。

あと2つ山を越えれば今年最大の山を越えられるかも。。
がんばれワタシ!!(笑)(≧∇≦)

週末はお天気いまいちっぽいですね。
18日、ツーリングに行きたかったんだけどなー、、…>_<…

今日は仕事のあと、学童の打ち合わせに行ってきます。

帰ったらビール飲むぞ♪(^ν^)

無料のコラージュアプリ(写真グリッド)で最近の写真をまとめてみました。
image.jpeg
カブトムシを捕まえた息子
オシロイバナ咲いたよ
娘のお気に入りの絵本と双六の本
麹ってサイコー!!な夕ごはん

なかなか便利で楽しいです♪(^ν^)イベントの写真をまとめて印刷しておこうかな?

ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています(^^)




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

タマ

ピらちゃん

鬼忙しいの?
ひと山越えて良かったね。
私も今、鬼忙しいのだよ。(^_^;)
忙しいと1週間が飛ぶ様に過ぎるね。

仕事って段取りだよねぇ。
私もクリアファイルに助けられてるよ〜(^。^)

週末、バイク乗りたいよねー
雨、降るなー!
by タマ (2016-07-14 20:16) 

ビ〜グルズ

ピラ手さん 初めまして。

時に
ブログを拝見させて頂いていますが
充実されたワーキングマザー〜
自他共に頑張っておられますね!

私は自営業の男性で
数年前からW650の還暦ライダーです。
現在は
より扱いやすいSRX600(セル付き)に
乗っています。
私は生き物や乗り物は大好きです。

現在、家内が熱中(症)しているのが
犬(ビーグル犬)のアジリティーです。
考えてみると
各人の熱意や趣味が違うという事は
かえって解らない分多くて
面白いですね〜!

週末は
私の自由時間も多く
SRX600で
W650のクラブ(WOC)の方々と走ったり
ツーリングやキャンプ等で
毎月の様に
皆さんに楽しませて頂いています。

天候に恵まれた気ままな日常があると
SRX600や車(プジョー307cc)の屋根を開けて
「ダーツの旅」を楽しんでいます。

瞬間移動で日常を忘れ
外へ出れる?趣味は
心身供に良いですね〜

by ビ〜グルズ (2016-07-14 22:22) 

ピら手

タマちゃん
先週くらいから鬼だったー(≧∇≦)
タマちゃんも鬼だった?( ̄▽ ̄)
お互い頑張ろう!(^_−)−☆

by ピら手 (2016-07-15 06:43) 

ピら手

ビ〜グルズさん
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
w650仲間ですね!
オーナズクラブのツーリングで楽しまれているのですね。
趣味を同じくする同士、盛り上がりそうですね。
ダーツの旅も楽しそうですね!

by ピら手 (2016-07-15 06:44) 

ミキティ

ピらちゃん、こんばんはー。
鬼が付くほど忙しかったんだね。
おつかれさま〜。

書類の整理、工夫してササっと見つけられるね。
見習おう。笑

夏の終わり頃にでも、
またツーリング行きましょう(^ー^)ノ
by ミキティ (2016-07-15 20:59) 

ピら手

ミキティさん
鬼は退治したよ( ̄▽ ̄)
ホントに手強いオニだった!
とりあえずはひと段落かなー?
放送大学の試験勉強ができてなくてヤバい!(^◇^;)
by ピら手 (2016-07-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。