SSブログ

オンナ四人、ぐんまde春爛漫ツーリング(2) [ツーリング]

続きです♪

釣った魚の目方を計ってもらって、お金を支払います。
2匹で600円〜800円でした。

早速、魚を持って食堂へ。
それぞれの希望する調理方法と名前を言います。(調理方法で値段が変わるため)

待つこと10分くらい?

来たー(≧∇≦)
image.jpegimage.jpeg
私は塩焼きと唐揚げにしましたo(^▽^)o

ミキティさんの頼んだお刺身もチョーおいしかった!生姜醤油で食べました。
(日本酒が欲しくなるほどに(笑))

ご飯と味噌汁を付けてもらって、お会計は750円でした。

満腹になり、腹ごなしに箱島湧水までお散歩です。
image.jpegimage.jpeg
テクテクと登り坂を上って行くこと10分くらい?

山里に色とりどりのお花が咲いていて、とても素敵な所です。
image.jpeg
湧水駐車場が見えてきました。
image.jpegimage.jpeg
入り口が坂なので、バイクを置いてきたというわけです(笑)

この日は濡れ落ち葉などはなく、バイクでも平気そうでしたが。

駐車場には立派な枝垂れ桜が満開!
image.jpeg
さらに砂利道を歩いていくと突き当たりに箱島湧水があります。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
ロックフィルダムが遺されていた場所では水力発電施設を作っていて工事が行われていました。

一瞬入れないかと思って焦った〜(^◇^;)

湧き水でコーヒーを淹れて飲みました♪(#^.^#)
image.jpeg
眠気覚ましになったかな?


image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
まったりしているうちに、4時を回ってしまいました。
随分日が長くなったね〜

水仙も見に行きたかったけど(というか、最初の目的は水仙だったんだけど)タイムオーバー。・°°・(>_<)・°°・。

またの楽しみに取っておくことになりました( ´ ▽ ` )ノ

関越道の渋川伊香保インターから高速に乗って高崎JCTでミキティさんとお別れ。
関越渋滞トラウマがよぎりましたが、特に渋滞もなく無事に帰宅。
image.jpeg
6時47分に帰宅すると、娘が音で飛び出してきて、「きょうねー、泣かなかったんだよ!」と誇らしげに言っていました。
「えらかったね!」とほめると、照れくさそうに笑っていました。

お土産のゆべしとお醤油とチョコレートを渡すと家の中へと消えていきました。

春のぐんまを満喫した1日でした(#^.^#)


ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています(^^)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。