SSブログ

muragon(ムラゴン)でブログを書いてみた [日々のあれこれ]

こんにちは。(≧∇≦)
にほんブログ村のマイページにオレンジ色のマークでmuragonというブログサービスの案内がありました。
image.png

なんか便利なのかな?

と、見てみると、にほんブログ村関係の無料ブログサービスのよう。

試しにムラゴンに登録してブログを書いてみた。
登録はメールアドレスなどを入れるだけで簡単にできました。

デザインは三種類から選ぶみたいで、かなりシンプルな感じ。

スマホ画面表示だと、編集中に写真が文字で表示されます。

image.png
pcビューなら写真も確認しながらできました。
image.png
便利なのは、毎回ブログランキングの貼り付けをしなくても、設定で毎回表示させられる点です。
image.png
この機能、So-netにはないので欲しい〜(≧∇≦)


ただ、残念な事に、ブログパーツの貼り付けができませんでした。
(pvランキングや一覧表など)

また、何故だか、プロフィールが一番ページ下へ行ってしまいました。
(^◇^;)
さらに、トップページを開くと記事が表示されていません(*_*)

謎は深まるばかり・・(´・_・`)

でも、バイクのカテゴリーが人気カテゴリーとして紹介されていて、大勢のライダーさんがいました(#^.^#)

興味のある方はムラゴンのブログも見てみてくださいね
(勧めているわけではありません(#^.^#))

ムラゴンのブログポータル

ムラゴンでお試しに書いてみたw650つれづれ日記

ではでは(#^.^#)


ブログランキングへのリンク
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       
ブログランキングに参加しています(^^)






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。