SSブログ

ビールの箱で和紙の箱作りo(^▽^)o [手仕事]

こんにちは。
今日の埼玉は雨でした。

娘が「ようふくがほしい!」
と言うので、雨の中お散歩がてらお買い物に行きました。
image.jpg
成長してきてサイズが合う服がなくなってしまった模様(^◇^;)

プチプライスのお店だったので、私もちゃっかりとカーディガンとトレンチコートをGET♪
掘り出し物を探すのが楽しかったです(#^.^#)

ついでに卒園式や入学式にも着れそうなカーディガンなどを娘に買ってあげました。

帰りにお団子やさんに寄って、酒饅頭やらブルーベリー大福やらお団子やらをGET(≧∇≦)

和菓子は卵が入ってないものが多いので助かります(o^^o)

午後はビールの入っていた箱を使って和紙の箱作りをしました♪
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
道の駅おがわまちで買ってきた和紙を使って
なかなか味のある箱ができました。


洗面所の下に置いて、石けんや歯ブラシやこまごました物を入れて収納に使います(o^^o)
この箱、重ねる事もできるので
下の段はあまり使わない洗剤類を入れて収納したいと思います。

洗面所の収納は頭を悩ませていたので解決してスッキリ!(≧∇≦)

ポイントはガムテープで地の色を隠すことと、水のりを使うことです♪

結構楽しかった〜

息子の友達が遊びに来ていて、「意外とエコなんだね」だって(笑)

確かにエコかも?(≧∇≦)
ゴミを減らしてる!

ビールの箱、いいです(笑)

もっと作って今度は子どもたちの、パジャマ入れにしようっと


さて最近衝撃的だったのが、ドウダンツツジが剪定されてしまったこと。

image.jpgimage.jpg
image.jpg
定期的に切る必要があるのかな・・
初日はショックすぎて直視できずにいましたが、数日たち、よく見てみたら年輪が幾つもあってびっくり!

植物たちが苛酷な環境の中で頑張って生きてる姿を見ると、私も負けないよ!っていう気持ちになります。

今日嬉しかったのは、クリスマスローズがつぼみをつけていたコト

image.jpgimage.jpg
咲くのが楽しみです♪
image.jpgimage.jpg
春が待ち遠しい♪
そして目がかゆいこの頃。。
花粉が飛び始めたようですね。

最近ハマっている豆ご飯の素
image.jpg
おいしくて、ご飯だけでも味わって食べられる♪

今日は吉永小百合さんや笑福亭鶴瓶さんの主演の映画「おとうと」を録画で見て涙しました。

久しぶりに映画で泣きました。

どうしようもない弟のいる姉とその娘の物語です。

大工さん役の加瀬亮さんがカッコ良かったです(o^^o)

恋っていいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログランキングへのリンク

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングに参加しています(^^)



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。