SSブログ

雪降っちゃいました(^◇^;)白地図とジバニャンほうとう [バイクのはなし]

日曜日の夜から埼玉や都内にも雪が降りました。

昨日の朝の写真です
image.jpg
今日はガリガリに凍ってました(;^_^A

今日はだんなさんが買ってきてくれた靴につけるスパイクみたいなアイテムを装着してみました。
本当に滑らなくて便利でした(#^.^#)

よく見たらデザインは違いますが結構つけてる人がいましたよ。

最近つま先立ち筋トレをしています。
コレ、ただ何気ないときにつま先立ちするだけなんですが、お腹がひっこみました(#^.^#)
かかとをつけたらヒップアップ効果もありそう♪

日常生活のなかで楽してできる筋トレなので、しばらく続けてみようかな?

昨日は子どもたちが地図の裏面の白地図に色を塗ってくれました。
大分県と熊本県。
コレは私がバイクで走った所を塗っている白地図です(#^.^#)
image.jpgimage.jpg
そういえば、宮城県と岩手県もチョコっと・・・行ったことあったなぁ( ̄▽ ̄)

と、言うと、
岩手県はチョコっとだから薄くしとくねーだって(笑)

しかも、後で見たら
岩手県に「もくひょう」
日本の横に「ママシーリングきろく」
だって
「ツーリング」だよー(笑)(≧∇≦)
image.jpgimage.jpg
行きたい所がいっぱいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カーディガンが帽子に化けた(笑)
image.jpgimage.jpg
私と色違いになりました(o^^o)

最近のブーム

自家製ゴマだれ
image.jpg
すりゴマにマヨネーズ、味噌、砂糖、醤油、水を混ぜるだけ♪
蒸した野菜にGOOD(o^^o)

今日は寒いのでほうとうと菜飯でした
image.jpgimage.jpgimage.jpg
卵が入ってないかまぼこ、貴重なんです(o^^o)ジバニャンで子どもも喜ぶ♪

最近寝袋で眠る子どもたち(笑)なぜ?寒そうなので布団をかけてみた
image.jpg
ママも寝袋で寝たら?だって(笑)
あったかいらしいです。

今日は仕事のミッションをクリアしてホッとしています
2月のプレゼンに向けて資料がやっと完成しました\(^o^)/

明日も朝は凍結にご注意下さいね♪

ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

タマ

ピらちゃん、おはよ。
道の凍結は怖いよね。今回ウチの周りは大して雪も残らず大丈夫だったけど、雪対策しないとなって思ったよ。

子供達がツーリングを応援してくれるのは嬉しいね。
今年も濃い赤で塗られた場所が増えるのかな?

カーディガン、挫折したねー(≧∇≦)
着るものは挫けるよね。
可愛い帽子できて良かったね!
by タマ (2016-01-20 07:26) 

ピら手

たまちゃんおはよ(o^^o)
坂があると凍結が恐怖だよね。
そちらは雪残らなくて良かったね!
うちの方はまだ日陰にアイスバーン状態だよ(^◇^;)
カーディガン、挫けたよー(笑)
そもそも図面すらかいていないけど〜( ̄▽ ̄)
今度は後ろ身頃から始めてみようかな(また?)
by ピら手 (2016-01-20 07:41) 

sakura

おうちの中で寝袋・・・

気持ちはわかる(笑)

だってキャンプの気分になるじゃない?
寝袋で寝るだけでウキウキ♪感じだよ(^_^)
by sakura (2016-01-20 11:46) 

ピら手

sakuraちゃん
らしいよー
今日も寝袋で寝よ〜♪(≧∇≦)って言って嬉しそう(笑)
家で寝袋で寝てる人っているのかな?
確かにあったかいよね(o^^o)
やってみようかな?
by ピら手 (2016-01-20 12:15) 

すらいむらいだー

一人暮らしを始めた年の冬、寝袋で一冬越した私です。

その寝袋、羽毛で暖かかったんですが、安かったんで羽毛が少しづつ出てきちゃって、その上。掃除もしなかったし、春になる頃は、結構な量の羽毛が部屋に散らかっておりました。
by すらいむらいだー (2016-01-21 21:45) 

ピら手

すらいむらいだーさん
こんにちは。
寝袋生活されていたのですね。
ダウンの寝袋とは暖かそう。
安物のダウンは毛がでますね
私も服に毛がついて大変なことになってます(笑)


by ピら手 (2016-01-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。