SSブログ

子どもの成長を感じたクリスマス★漆喰塗り壁掃除 [日々のあれこれ]

こんにちは(o^^o)
風が冷たくなりましたねー(≧∇≦)

今日は朝から子どものインフルエンザの予防接種2回目に行ってきました。

先日のクリスマス、ツリーのてっぺんにはなぜか、、、
image.jpg
ガンダム!?(笑)
image.jpg
↑犯人はこの男子です(ガンダムのゲームに夢中)


今年は子どもたちインフルエンザにならずに済み、お手伝いをしてくれました。

じゃがいもを洗って皮をむいてくれたり、蒸したお芋をつぶしてマッシュポテトにしてくれました(o^^o)
image.jpgimage.jpg
焼いた鶏肉をのせて、煮詰めたソースをかけていただきました(o^^o)

今年は初めて近所のケーキ屋さんで卵抜きのイチゴショートケーキを頼みました。
image.jpg
初めて(?)の本物のケーキ屋さんのケーキに感激していた娘なのでした(≧∇≦)

定価プラス500円で作ってもらえました(o^^o)
今度からこのケーキ屋さんでお誕生日などもお願いしたいと思います♪(#^.^#)

サンタさんにもらったシリコンねんどで何を作っているのかな?
image.jpgimage.jpg
オーブンで10分焼くと固まるねんどです。色を混ぜたり型で抜いたり楽しそう♪
image.jpg
できた作品は食べ物のブレスレットでした(笑)

電子レンジのオーブン機能を久しぶりに使おうとしたら、煙が!(笑)
思わぬ大掃除ができました♪(^_−)−☆


息子にはプラモデルみたいに組み立てるラジコンでした
image.jpgimage.jpg
組み立てる楽しみと動かす楽しみがあるみたいです(o^^o)
image.jpgimage.jpg
3パターンの形があるみたいですよ

我が家のクリスマスはこんな感じで無事終了

昨日は少しお掃除をしました。

掃除機のヘッドが壊れてしまい、使っていなかった他の附属のブラシ付きヘッドを使うことになり、、使ってみたら発見が!!
image.jpg
まず、軽い〜!\(^o^)/

そして、壁もお掃除できる〜(o^^o)
image.jpg
塗り跡を残す仕上げの漆喰壁は四年たち埃が気になっていたんです。

すごくスッキリ!

そして梁や障子にも使える!
image.jpgimage.jpgimage.jpg
ちょこっとした段差に埃がたまるので、埃アレルギーの私にはかなり嬉しい発見でした(≧∇≦)

ハタキは埃が舞い上がるし、雑巾は障子が黒くなっちゃうから困っていたんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

思わぬ発見でした。

image.jpg
無事にお掃除もできてお正月に向けてお花も飾って、、あとは年賀状かな?(^◇^;)

さっき印刷したら表と裏を間違えていました(;^_^Aあちゃー

今年もあといくつかのミッションを残すのみで無事に暮れて行きそうです 
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpg
ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。