SSブログ

面談前のチョイ乗りde醤油屋さんへ(#^.^#) [バイクのはなし]

こんにちはo(^▽^)o
昨日は息子の小学校の先生と面談でした。

面談まで、少しだけバイクに乗れそうな時間があり・・・
またアノお醤油屋さんへ買い出しに行ってしまいました( ̄▽ ̄)☆
image.jpg
てへ♪ 

新たなる裏道を開拓し、かなりギリギリでしたが有意義な時間を過ごせました。
(小学校まではマジダッシュしました(^◇^;))


素敵な裏道(#^.^#)

R30を上鹿山交差点で右折。
高麗川団地を抜け、高麗川団地入口交差点を左折。
すぐの交差点(マックがある)を右折。
サンクスのある交差点を右折。
最初の交差点(セーブオン)を左折。(直進すれば加藤牧場)
田波目交差点を左折。
醤遊王国の看板を右折。
赤い屋根の祠を右折してすぐ。


これ、ガラガラの素敵なルートでした。
帰りも迷わずこのルートを通りました。
ストレスフリーな裏道、大切です(≧∇≦)


そして頼まれていたブツを・・・


さてさて、何をGETしたのでしょうか?


答えはコレでーす
image.jpg
プッシュワン醤油差し♪(o^^o)


コレ、いいんですよ〜(≧∇≦)
子どもがいつもドボっとかけてしまい困っていたのですけど、
一滴ずつ出せるので、調節しやすい!


減塩にも♪(#^.^#)


だんなさんのお母さんが我が家のを見て欲しがっていたので両家の親にプレゼントする事にしました(o^^o)


搾りたて生醤油も一緒に♪
image.jpg
大豆工房みやの甘くてとろけるお豆腐に、搾りたて生醤油を垂らしていただけば、
至福のひととき(笑)( ̄▽ ̄)


この組み合わせは最強です。


ついでに、我が家で欠かせなくなった「高麗郷の麺つゆ」や、もろみ、
さらには「もろみの搾りかす」もGET☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつも売り切れてるのでお初にお目にかかります(笑)

 
image.jpgimage.jpg
すごく香りの良いもろみの搾りかす♪


ワクワクします♪


お役立ち豆知識
結び目を簡単にほどくには・・・!?


ネジネジして押し込む!
image.jpgimage.jpg
ぜひお試しくださいませ( ̄▽ ̄)☆


生醤油、蒸した里芋にもよく合う!
image.jpg
大きなお鍋に、金属のざるにいっぱいの里芋を入れて、
水を3センチほど入れ火にかけて12分くらいでホクホクの蒸した里芋が完成♪
皮を手で剥いてお醤油をつけていただきます(#^.^#)

ヤバイ〜(≧∇≦)


醤油+みりん+砂糖を火にかけて煮っ転がし風にしてもおいしい♪(o^^o)


おいしいお醤油を使うようになって、料理が好きになりました。
(家族がおいしいと言ってくれる!)


あ、蒸した里芋は料理とはいえませんね(笑)(≧∇≦)


もろみの搾りかすは、搾りかす1キロに対し、みりん50CC、砂糖50CCをいれてお野菜を漬けます。
半日から1日でできあがり。
image.jpgimage.jpg
キュウリは半日が良さそうです。

いっぺんに何本も漬けておいて、洗って拭いて冷蔵庫にストックしておけば、
いつでももろみ漬けがあって幸せになれます( ̄▽ ̄)☆


何度か使えるようですが、野菜から水分が出てきてしまうので、味が薄くなるようです。

もろみはドロドロすぎますが、搾りかすは適度に固くて扱いやすいし、
価格もリーズナブルで気に入りました♪


今日は妹と妹の子どもたち、母と小金井公園へ遊びに行って来ました。
もろみ漬けが大好評でした♪(#^.^#)

母が「私ももろみの搾りかす欲しいわ〜(≧∇≦)」と大絶賛。
普段あまり好みが合わない母が珍しく絶賛していました。

また買いに行かなくちゃ(笑)

image.jpgimage.jpg

コーヒーも喜ばれました\(^o^)/
誰かに喜んでもらえるって嬉しいですね♪




ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

タマ

ピらちゃん

もろみ!私も欲しい〜(^。^)
by タマ (2015-10-25 20:01) 

ピら手

タマさん
今度こっちに来たら寄るといいよ♪(o^^o)
もう我が家はもろみナシには生きられないかも(笑)( ̄▽ ̄)☆
by ピら手 (2015-10-26 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。