SSブログ

おいしいコーヒーをツーリング先で★きんぴらにアレをまぶしてみたら、、(^O^☆♪ [うまいもの]

ツーリング先でおいしいコーヒーを飲みたくて、バーナーを買いました
image.jpg
カセットボンベにくっつけて使える
ので役立ちそう。

image.jpgimage.jpg
2杯分が8分で沸きました。
次のツーリングが楽しみ♪(#^.^#)

防災用品としても良さそうです(o^^o)




朝、どんぐりがたくさん落ちていました。
どんぐりころころどんぶりこ♪
image.jpgimage.jpg
ずっと「どんぐりこ」だと思っていて、
最近、「どんぶりこ」だと知りショックを受けました(笑)

子どもに得意げに教えてみたり(笑)




偶然から生まれた新作のきんぴら、
大根と人参のきんぴら蕎麦茶(炒った蕎麦の実)和え
image.jpg
蕎麦の食感が香ばしくてたまりませぬ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


蕎麦茶、ノンカフェインで体にも優しいのでお気に入り♪
こんな風にゴマの代わりに使うのも新鮮です。


お弁当にも♪
image.jpg
朝昼晩と蕎麦茶を飲んでいます♪(#^.^#)


おいしいだけじゃなく、高血圧や動脈硬化、糖尿病にもいいみたい。


蕎麦茶の効能 



また海野宿へ買い出しに行かねばなりませぬ。o(^▽^)o


あら、ついつい時代調の話し方に(笑)真田太平記、2巻に突入。
全12巻、まだまだ先は長いのでしばらくは楽しめそうです♪(#^.^#)


今日お仕事の関係で嬉しい事がありました。
先日の発表が評価され、さらに上位の発表での代表に選ばれたんです(^_−)−☆全国デビュー!?
ありがたいチャンスと思って挑戦してきたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


色々と続けてきた事が評価されるのは嬉しいです♪
ますます張り切って行きたいと思いまーす\(^o^)/


今日も元気に楽しくいきましょう♪


ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

タマ

ピらちゃん

おめでとう!
頑張った結果を認めてもらえるのは嬉しいね。

コーヒー♪
お呼ばれしたい。(^。^)
蕎麦茶も大好き!
by タマ (2015-10-16 18:06) 

ピら手

タマさん
ありがと♪(#^.^#)
うん、すごく嬉しい~
タマさんコーヒー好きなの!?
嫌いなのかと思ってた~(^_^;)
蕎麦茶も好きなんだ!!
さすが渋系好み♪
じゃ、今度コーヒー淹れる(だけ?)ツーとか?(^。^)
by ピら手 (2015-10-16 21:15) 

すらいむらいだー

アウトドア派だった父は、小さいパーコレータとアルコールコンロを持ち歩いて、随分晩年まで、公園でコーヒー沸かして飲んでましたよ。どうです?パーコレーター。
それにアルコールは結構火力強く、軽く、安く、侮れません。

もう、随分な歳なんだし、そんな重い道具持って出かけないでも、缶コーヒーでいいじゃない?
てな事を言うと
「それじゃ、おめぇ。おもしろかねぇだろう」
とよく言ってました。
多分、この「おもしろかねぇだろう」遺伝子のせいで、乗り物としては欠点だらけのバイクに乗っているんだろうなぁ。。
なんで思う私です。
by すらいむらいだー (2015-10-16 21:27) 

ミキティ

おはようです(*^_^*)
うわお。。ツーリング先で珈琲淹れるの?
それはヤバイね(≧∇≦)
またまた楽しみが倍増しちゃうじゃん。笑

きんぴらに蕎麦茶!すごいアイデアだね。
カリカリと香ばしいだろうねぇ(^。^)

by ミキティ (2015-10-17 08:37) 

ピら手

すらいむらいだーさん
お父さんもコーヒー好きだったんですね。
パーコレーターもアルコールコンロも初めて聞きました。
色々なアイテムがあるんですね。
とりあえず、コンビニやスーパーにいけば売っているガスが
使えたら楽でいいかなー?という発想です( ̄▽ ̄)
コンビニコーヒーも買える時代ですが、
あえて淹れるのが楽しそうです♪(#^.^#)
by ピら手 (2015-10-17 12:36) 

ピら手

ミキティさん
ウフフ♪(#^.^#)楽しそうだよねー(笑)
カップ持ってきてね( ̄▽ ̄)☆
次は11月かな?
秋も深まってそうだね。
海野宿のお蕎麦屋さんで買った蕎麦茶に
無農薬でそのままぽりぽり食べられます
って書いてあって、食べてみたよ(#^.^#)
あの棚田のお母さんのリンゴ園に行きたいんだけど、
どこにあるのかな〜(^◇^;)
by ピら手 (2015-10-17 12:43) 

ミキティ

わかった。
Kawasakiのチタンのアレ持って行くね。
おの棚田のお母さんのりんご園ね。
あの山の上とかいってたような(≧∇≦)
行けばわかるんじゃない?
もしかしてそこで珈琲とか?笑
行くなら早い方がいいね。寒くなるからね。


by ミキティ (2015-10-17 14:23) 

ピら手

ミキティさん
アレね!(^O^)
ちょうどいいね~
ツーリングで使うのにぴったりだね!
あの上だって言ってたよね~(^_^;)
そこでコーヒーを?それもいいかも~(笑)
場所が分かれば家族で行こうかと思ったんだけどね
分かんないよ(爆)
通りすがりの人に聞くしかないか!?
家族に乾杯再び(*^。^*)

by ピら手 (2015-10-17 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。