SSブログ

ゆでたまごをつるりんとむくワザ [うまいもの]

こんにちは。
降り続いた雨がようやく上がりましたね。
河川の氾濫の様子や、救助の様子を見て気が気ではありませんでした。

1日も早い復旧をお祈りしています。

しばらくはいいお天気が続きそうですが、地盤が緩んでいると思われ、お出かけには注意が必要ですね。

最近お弁当に定番となったゆでたまご(o^^o)

image.jpg
場所を取るのでかなりのお助けアイテム♪

でも、たまに殻をむく時に薄皮が貼り付いてボロボロになってしまうことがありました。

悲しい・・・

新鮮な卵ほど薄皮が張り付きやすい?

そういえば、KAZEレディースミーティングの時も新鮮な卵のゆでたまごで皆さん苦戦していました。

そこで、こんな作戦

image.jpg
茹でる前に、針で丸い方に一か所穴を開けてみました

特に中身が出ちゃうこともなく、皮がつるりんとむけました(#^.^#)

気持ちいい〜♪

このワザこれから大活躍しそうです(≧∇≦)


昨日は母が保育所の敬老会に参加してくれて娘は大喜びでした。
前夜から泊まりに来てくれて、久しぶりに会えて嬉しかったです(#^.^#)

明日はお仕事です。
このまま秋晴れが続きますように♪

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

けろんぱ

あっつ。。。こんにちわ!!
昨日、おでんしました ゆで卵剥くのに四苦八苦
1日遅かった ・・・(笑)
今度やってみます。
by けろんぱ (2015-09-12 15:12) 

ピら手

けろんぱさん
こんにちは。
まだ一回しか試してませんが、
次はチャレンジしてみて下さい♪
うまく剥けないゆでたまご、
ショックですよねー(^◇^;)
by ピら手 (2015-09-12 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お茶殻deお掃除♪地震と木組みの家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。