SSブログ

Araiのシールドは全部UVカット!? [ウェア・グッズ]

ショウエイのオレンジジェッペルからアライのツヤ消しブラックフルフェイスにしてはや10年以上。

いまのヘルメットは二代目のアライ。

一代目の時代に、確かUVカットのシールドを買い直した記憶があって、UVカットのシールドにしなくてはいけないなーと常々思っていました。

紫外線はお肌の敵ですからね〜(^◇^;)

で、今日調べていたらなんと衝撃の事実が判明。

↓Araiウェブサイトより

「シールドはUVカットなのですか?
Q9
アライヘルメットの純正シールドには、UV(紫外線)対策が施されています。紫外線吸収剤を混ぜたポリカーボネート樹脂でできたシールドが、紫外線の98~99%を遮断します。 しかし、一部のUV-A波については完全に遮断することができないため、日焼けを完全に防ぎたいのなら、日焼け止めクリームを塗るなどの対策をお勧めします。」

え!?そうなの〜?知らなかったー(≧∇≦)

純正ならUVカットになっていたなんて。

良かったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今のシールド、クリアーなので、紫外線気になってました。日焼け止めは塗っていたけど、汗ではがれちゃうし。

シールド一枚4000円くらいしちゃうから、買わずに済めばありがたい♪

ちょっと嬉しい発見でした(⌒▽⌒)v





nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

タマ

ピらちゃん

私もアライ派だよ。
やっぱり一番安心感があるなぁ。
シールドはクリアだと顔が見えちゃうから、色ありでちょっとミラータイプに替えてるんだ。
サングラスすると、トンネルでは暗〜いんだけどねー(^_^;)
by タマ (2015-06-19 23:18) 

ピらちゃん

おはよーございます(^O^)
今朝、ピらちゃんのブログ、まとめ読み(^^;;
(ごめんよ〜
by ピらちゃん (2015-06-20 06:26) 

ぴラ手

タマさんのメットアライのだったんだね!(⌒▽⌒)
よく似合ってるよ♪
私も最初セミスモークだったんだけど、景色を本当の色で見たくてクリアーにしちゃったよ(^◇^;)
最初はちょっと恥ずかしかったけどー。
クルマや歩行者やすれ違うライダーとアイコンタクトとれるのはいいかも♪
by ぴラ手 (2015-06-20 09:24) 

ぴラ手

ぴらちゃん(笑)
まとめ読みありがとー(≧∇≦)
誰だろ?
by ぴラ手 (2015-06-20 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。