SSブログ

オンナ3人、初夏の望郷ラインツーリング(2)びーどろぱーくとサクランボ狩り篇♪ [ツーリング]


続きです(^-^)

空っ風街道のビューポイントにて(^_-)-☆ 

 032-2_R.jpg

空いていて、なだらかなアップダウンのある気持ちのいいワインディングが続く。

北海道みたいに長~い直線があったりして。

035-2_R.jpg 040_R.JPG038-2_R.jpg

039_R.JPG

気持ちよくて、すれ違うライダーさんも、ピースサインをくれたり!

いいね!!ライダーには最高の道です。

赤城ICを過ぎて、伊熊交差点でR17を右折。

右手に、ダイナミックな利根川の清流を眺めながら快走します。

後閑駅の手前で右折し、突き当りのR61を左折し北上すると3kmほどでびーどろパークに到着(^-^)
ガラスの体験や美術館、レストランなども併設した施設です。

045-2_R.jpg 044_R.JPG

047_R.JPG 

とっても賑わっていました~(^-^) ガラスのおちょことグラスを買って、ソフトクリームで休憩~♪

最初はここでお昼かな?って思っていましたが、レストランはパスして、望郷ラインのどこかでランチでも

っていう作戦になり、出発~♪

R61を戻ると、左に望郷ラインの看板が出てきます。

そこを曲がると、すぐに里山~っていう感じの風景に入っていきます。(^◇^)

少しずつ上に登っていく感じで、絶景のパノラマが広がって・・・・いいところだなー(#^.^#)

結構曲がり角があって、でもちゃんと表示があるのでわかりやすい。

曲がってすぐのサクランボ農園の前でミキティさんがバイクを停めた。

084_R.JPG 085_R.JPG

目の前は田んぼで、水面には山が写り、キラキラと輝いていた。

日本の原風景に出会うと、心がホッとします。

049_R.JPG 

さくらんぼ狩りをすることに~(^◇^)

068_R.JPG 076_R.JPG

063_R.JPG 056-2_R.jpg

 081_R.JPG 077_R.JPG

おなかペコペコだった3人、夢中でさくらんぼ食べまくり~(笑)

甘いのを探して、アレコレ言いながら、パクパク、甘いのや酸っぱいのや色々~(^◇^)

30分で、かなりおなか膨れました~(笑)

もうランチはいいねって(*^_^*)

お土産に辛味大根もいただいて、皆ニコニコです。

で、望郷ラインを再び走り出します。

・・・と、信号を突然左折したミキティさん。???

そこには、和風のお店が。

097_R.JPG

094-2_R.jpg 蔵カフェ?

中へ入るとなんと・・・・

089_R.JPG 090_R.JPG

091_R.JPG 088_R.JPG

日本酒の蔵元「永井酒造」のお店、古新館でした。

 続く



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ミキティ

なんか日が経つのが早くて早くてー。
急に止まったり、曲がったりで驚いたよねー。ごめんねー。
今頃ツーレポ書いてるからさ、また覗きに来たf^_^;
やっぱり全部楽しかったな。ありがとーo(^▽^)o
by ミキティ (2015-06-22 18:51) 

ピら手

ミキティさん
大間々ですでに満足して
さらに赤城神社でパワーチャージして
知らない人と会話して
北海道みたいな道に歓喜して
ツーリングとはどうしてこんなに
楽しいんだろうね。
ツーレポ楽しみにしてるよ(≧∇≦)

by ピら手 (2015-06-23 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。