SSブログ

だんなさんのお弁当作り始まり [日々のあれこれ]

今週からだんなさんのお弁当作りが始まりました。

ある日のこと。だんなさんが
「なあなあ、これから毎日弁当作ってくれへん?もろみ漬けメインでもいいから」
と言ってきた。

げげ!マジ?

これまでもさりげなくかわして来たのだが、
今回は深刻な様子。

理由は、職場の弁当に耐えかねて、、
らしい。

曲げわっぱ弁当箱がいいらしく、
試しに、私のお弁当箱で初日持って行ったら足りなかったみたい(笑)

レディース弁当箱ですからね(^◇^;)

今はおにぎり2つと、タッパーにおかずです。

お弁当用にとチョコチョコ作るおかずが
何かと重宝してますo(^▽^)o

image-20150610121721.png

image-20150610121728.png

話は変わりますが、今夜NHKでハンセン病の特集を放送するみたいです。

爆笑問題の2人が多摩全生園を訪れます。

http://www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/

10時55分からなので、
録画してゆっくり家族で見たいと思います。

野の花の新顔です

image-20150610122118.png

image-20150610122122.png

かわいいですね(o^^o)

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

タマ

ピらちゃん

ご主人のお弁当か〜
頼られていいじゃない?(^。^)
やっぱり愛妻弁当がイチバンだよね。

野の花はいいね。
鳥の落とし物のせいか?
植えた覚えのない草花があちこちで芽を出すよ。
可愛いよね〜(*^_^*)
by タマ (2015-06-10 17:40) 

ピら手

タマさん
愛妻弁当は皆さりげなくチェックしてるらしいよ(笑)
朝がバタバタに輪をかけてヤバい!
でもやめられないわ〜(o^^o)
ウン、多分鳥の落し物だね!
うちもヘビイチゴやら、色々新顔が増えてきたよo(^▽^)o
by ピら手 (2015-06-11 12:14) 

ミキティ

こんにちは〜。
手作りの愛妻弁当はおいしいもんね。
家で作るお弁当は飽きることないしね。
あ、あそこにまだもろみ売ってたよ。
も一個買っておきたいって思った。笑
by ミキティ (2015-06-11 17:50) 

ピら手

ミキティさん
手作りはいつもの味とちょうどいい量で飽きないねー( ̄▽ ̄)
もろみ漬けがない人生はもう考えられないよ(笑)お弁当にも欠かせないもん(o^^o)
今度売ってたら買い占めたいよ(笑)

by ピら手 (2015-06-12 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。