SSブログ

初めての網戸の張り替えと、蜂騒動と、テーブルのリメイク [木の家つれづれ]

ずっと、懸案となっていた網戸の張り替え。

二メートルくらいある窓の網戸が、子どもが寄りかかって破れてしまっていました(^_^;)

ホームセンターで、黒い網のロールと、ゴムパッキン、パッキンを押し込むヘラを買ってきて、ようやく修理しましたo(^▽^)o


image-20150516211605.png

image-20150516211614.png

網戸のパッキンを外して、古い網を取り除いて、新しい網を乗せ、角をパッキンで一ヶ所止めて、一番近い角を仮止めしてから押し込んでいきます。

同じように長い部分もパッキンをはめたら、引っ張り気味に押し込んでいって、最後に余りをカット。

image-20150516212002.png

image-20150516212011.png

image-20150516212016.png

image-20150516212025.png

完成〜\(^o^)/

達成感ありました(笑)

板の床が気持ちよくて、そのままうたた寝してしまいました。

話は変わり、先日軒下に蜂が巣作りを始めているのに気がつきました。

蜂さんにはかわいそうでしたが、だんなさんに駆除してもらいました。

気づいたのは子どもでしたが、
早めに気がついて良かったです。

image-20150516212625.png

image-20150516212647.png

最近我が家の大きな変化といえば、テーブルを座卓にリメイクして、座卓生活を始めたことです(≧∇≦)

image-20150516213733.png

image-20150516213750.png

部屋が広く感じます♪

旅行中、ずっと座卓で落ち着くな〜と思っていて、ふと思い立って、足を外して材木を取り付けてみたら、好評です(#^.^#)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

すらいむらいだー

蜂の巣、軒先ではどーしようもありませんねぇ。。。

子供のころ、生垣に蜂が巣をつくり、私はちょっと変わっていたんでしょうかねぇ。。。蜂にムサシと名前をつけ、割り箸に蜂蜜つけたやつをそっと差し出し、舐めさせたりして可愛がっていましたよ。巣も順調に大きくなるか?と思ったのですが、ある時からムサシが帰って来なくなりました。
蜂は最初、1匹から巣を作り大きくしていくので、その1匹が巣が十分大きくならないうちに死んじゃうと、もうダメなんですね。
自然と言うのは、結構キビシイしょうです。
by すらいむらいだー (2015-05-16 22:30) 

ピら手

すらいむらいだーさん
蜂にハチミツを与えるとは、逆転の発想ですね。(笑)
スズメバチじゃなくて良かったです。
by ピら手 (2015-05-17 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。