SSブログ

九州旅行deツーリング♪(1)始まり篇 [ツーリング]

いつか阿蘇をバイクで走りたい・・・。
ずっと憧れていた。
image-20150507123204.png
だけどねぇ(^_^;)

夫婦で一緒にツーリングなんて何年もできていなかった。

そんなある日のこと。だんなさんのひとことで、九州ツーリング計画が始動した。


<去年の夏前>

「なあなあ、うちの両親と一緒に九州へ行って、子どもたちは車で移動して、ぼくらはバイクで走るっていうのはどうやろか」
と、だんなさん。

(≧∇≦)ピ「なにその計画〜!素敵すぎるね。」

問題は、だんなさんの両親がOKしてくれるかどうかだった。

ちょっと厳しいかな?
ドキドキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

<去年の夏>
私達「あの〜・・、今度、一緒に九州旅行に行きませんか?
(私たちはバイクでツーリングもしたいのですけど)」

父「九州?ホントか。九州に一度行きたかったんや。見たい石仏があって。」

ピ「石仏ですか?」

父「石仏を見て回るのが趣味で、毎月見に行く会に入ってるんやけど、大分には磨崖仏と言うスゴい石仏がたくさんあるそうなんや。嬉しいなあ。o(^▽^)o」

ピ「えっと〜、子どもたちは車で、私たちはバイクでっていう計画なんですけど(^◇^;)、いいでしょうか?」

父「かまへんよー(⌒▽⌒)」

(≧∇≦)キャー!お互いの利害が一致(笑)

かくして、めでたく九州ツーリング計画がスタートしたのだった。
その日は、お父さんが撮りためた石仏写真を見続けることに(笑)


つづく



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

姶良のペガサス

なるほど~! 昨年からの伏線があったんですね(#^.^#)

鹿児島にも磨崖仏がありますよ(*^^)v 磨崖仏の近くに梵字も彫って

あります。 自宅から15分くらいの所にも磨崖仏がありますがシラス壁に

彫ってある為に風化が進み往時を偲ぶ事の出来ない部分もあります。

もしも、機会があって鹿児島にお見えになる事があったら教えて下さいね

桜島を正面から眺められるスポットを紹介します(*^^)v 観光エリア

じゃないから荒らされずに残っています(^_-)-☆
by 姶良のペガサス (2015-05-07 16:22) 

ピら手

姶良のペガサスさん
鹿児島にも磨崖仏があるのですねー。
お父さんに伝えておきます(笑)


by ピら手 (2015-05-07 17:17) 

sakura

なるほど~♪

お子ちゃま達は実家に預けて行っているのだと思っていたよ。(^^)

子どもも一緒に夫婦でツーリング、いい案だね!!
by sakura (2015-05-07 18:41) 

ピら手

sakuraちゃん
一緒だよ~(#^.^#)すごい考えだよね(笑)
でも、かなり良かったよ!
ハマりそう~(^^♪
by ピら手 (2015-05-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。