SSブログ

ひたち海浜公園で撮ったパノラマ写真と、チラシ情報(#^.^#) [ツーリング]

先日のツーリング先、ひたち海浜公園で、何枚かパノラマ写真を撮りました。

iphone6では写真撮影の時、色々なモードがあって、パノラマを選ぶと、

水平にカメラを動かしてパノラマ写真を撮れます。

チューリップが咲いていた「たまごの森フラワーガーデン」にて

西口翼のゲート方面

b.jpg

ネモフィラが咲いていた「みはらしの丘」にて

頂上から、北→北東方面

a.jpg

みはらしの丘頂上手前にて 古民家方面

c.jpg

d.jpg

すごーく広い公園で、ほんの一部しか見ていません。まる1日遊べそうでした~

他には子供が遊べそうなアトラクションのあるプレジャーガーデンというところや、

ローズガーデン(5月下旬~6月上旬5/23~6/14茨城バラまつり)、大草原フラワーガーデン(ポピー・5月上旬~6月上旬、リナリア5月下旬~6月中旬)、砂丘エリア、バーベキューガーデン、BMXコースなど盛りだくさんのようです。

改めてもらってきたパンフレットを読んでみると、色々な情報が載っていました。

4月29日~5月6日は7:30開園なのだそうです。澄んだ空気の中でネモフィラを見ることができそう。

混雑を避けて早朝に行くのもいいかもしれませんね♪

それから、私たちが走った有料道路っぽい道は、有料道路の無料区間だったみたいです。

ネモフィラの丘へは西駐車場が近いのですが、入り口がちょうど交差点にあるため駐車場の南からは混雑していました。

駐車場より北側から来るとスムーズに入れると思います!

そして、

5/5は子供のみ無料、5/17(日)は入園無料日なのだそうです。

GWと入園無料日は混雑が予想され、臨時駐車場も開設されるとか。

私たちがしたように、ひたちなかICで降りるか、

終点の常陸那珂湊ICまで行って、反時計回りに西駐車場へ行くのもいいかもしれません。(チラシにはそのように迂回するのがおススメだと書いてありました。)

ミキティさんのブログでもネモフィラの丘ツーリングのこと、アップされましたヽ(^o^)丿 

http://mikimikipuu555.blog.fc2.com/blog-entry-888.html

今日は、家族で都立公園&温泉に行ってきました(^^♪

自然の豊かな公園で楽しめました。また、別途レポートしま~す(^.^)

明後日、息子の担任の先生が家庭訪問で来るのでお掃除したりしてばたばた・・・(^_^;)

こんな時間になってしまいました。部屋がきれいなのは気持ちがいいですね。

最近雑巾縫いと雑巾がけにはまっている私なのでした(^^♪ 

ではおやすみなさい。




nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ミキティ

こんばんは〜。
一番下の写真、すごーくイイね。
全体の雰囲気が生中継されてるようだよ。
私もパノラマ写真撮ったけど、失敗だったf^_^;

そしてピらちゃん♪いよいよだねー。
気をつけてね(^O^)/
by ミキティ (2015-05-01 20:24) 

ピら手

ミキティさん
こんばんわ~(^^♪
いよいよだよ(笑)
パノラマ写真、結構いいね!
今度はダブルでパノラマ写真してみるね~ヽ(^o^)丿

by ピら手 (2015-05-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。