SSブログ

久しぶりの合唱ボランティアと、ドラえもん [日々のあれこれ]

昨日は合唱ボランティアに行ってきましたp(^_^)q

久々and初めての子連れボランティア。

かつて、何度か合唱ボランティアで訪れた事がある老人ホームです

集合までの乗り換え駅で、ドラえもんに会いました( ̄▽ ̄)

image-20150419235055.png

ドラえもんバスや、オバQバスまで!

image-20150419235137.png

ミュージアム行きのバスのようです。
今度行こうねって子供と話してました。
ドラえもんの人気は不変ですね。

南武線登戸駅から小田急線登戸駅までの通路です(⌒▽⌒)

合唱ボランティアでは、浴衣に着替え、唱歌でお出迎えして、日本語のスコットランド民謡中心に4曲、そしてナツメロいっぱい、さらには東京音頭や施設のために作った音頭などを踊りました(o^^o)

ナツメロは、北国の春、リンゴの歌、高原列車は行く、ここに幸ありなどなど。

30人程の方の入所者さんのうち、ほとんどが女性で、大きな口でアクション付きでノリノリに歌って下さる方、泣いてる方、時々口を動かす方、浴衣を嬉しそうになでなでしてくるかた、上を向いたままの方など様々でしたが、皆さんと一緒に楽しませていただきました(^○^)


終了後、子供たちが自分たちのおじいちゃんおばあちゃんにも会いたくなって、実家に寄り夕飯をごちそうになり帰宅。


朝からハードな1日でしたが、とても楽しかったです(o^^o)

やっぱり歌はいいな(⌒▽⌒)〜♪













nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

タマ

ピらちゃん

合唱でボランティア。
いいね。懐かしい歌や綺麗な歌で皆さん癒されたと思うな。

アニマルセラピー的にワン連れ訪問ボランティアもあるんだよ。



by タマ (2015-04-20 18:18) 

ピら手

タマさん
私も癒やされたよ(o^^o)
とっても楽しかった〜
ワン連れ訪問ボランティアもあるんだね!
初めて知った( ̄▽ ̄)
タマさんも行ったことあるのかな?
確かに施設ではなかなかペットの飼育は
難しいもんね。
いいかもー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


by ピら手 (2015-04-21 07:53) 

すらいむらいだー

1月の連休の中日に、仕事で行きましたよ。ドラえもんミュージアム。
いやはや、スゴイ人手で見物もままならない程。さすがは藤子F先生です。うっかり行くとヒドイ目に合いますよ~!
ちなみに、前売りがないと入れません。
by すらいむらいだー (2015-04-21 21:57) 

ピら手

すらいむらいだーさん
そんなにすごい人なんですか(^_^;)
大変だったようですね。
気をつけます。

by ピら手 (2015-04-22 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。