SSブログ

毛糸deミニ巾着♪ [手仕事]

最近、ハマってるミニ巾着作りp(^_^)q
image-20150326210227.png
中にお菓子を入れて、プチギフトに♪
お別れする方々に渡してご挨拶o(^▽^)o

バレンタインのお返しにも作ろうかな
(o^^o)
もうだいぶ過ぎちゃいましたが(^◇^;)

《編み方》
(近藤さんの手紡ぎの毛糸使用)
8号かぎ針で鎖編み11目編む。
鎖を囲むようにこま編みでぐるぐる編んでいく。
希望の高さまで編んだら、長々編みで一段編む。
鎖編み30目を編み、長々編みの隙間に互い違いに通して結ぶ。
お花を編む。→輪の作り目で6目こま編みする。
三目鎖編みしたら隣の目にこま編みして繰り返す。
お花と鎖を糸でとじる。

出来上がり〜(≧∇≦)

image-20150326210219.png


スカートは来年の冬に持ち越しです(((o(*゚▽゚*)o)))



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

タマ

ピらちゃん

手づくりプチプレゼント、いいね。
暖かくなるのは嬉しいけど、毛糸の季節が終わるのは寂しいなぁ〜
by タマ (2015-03-27 07:20) 

ピら手

タマさん
そろそろ終わっちゃうね~(ToT)/~~~
毛糸ちゃんの季節。
次はプラモの季節かな?(私はね~)
タマさんは何の季節かな?

by ピら手 (2015-03-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。