SSブログ

心地よい余韻と感動 [読書]

ずっと練習してきたコンサート、全曲暗譜して本番に臨むことができました(^^)

フィンランディア(フィンランド語)が一番苦戦したけど、その分感動はひとしおでした(*^_^*)

♪オイスオミカーツォシーヌンパイーバスコイッター
ユエンウッフカーカールコイテットゥオーンヨポーイス♪

祖国を想う気持ち、響かせる事ができたかな?
(*^_^*)
ビデオを見るのが楽しみ♪

高校生から大人までオーケストラ、合唱、総勢100人以上で作り上げる音楽に痺れました。
やっぱり音楽は素敵です。

こうして合唱に復帰できたのも家族の協力あってこそだなぁとしみじみ思いました。

指導して下さっている先生にも本当に感謝してます(*^_^*)

あ~楽しかった♪

さてさて、いよいよグレートジャーニーもゴールが近づいて来ましたよ(^O^)

14巻「イスラム世界を走る」(関野吉晴著・小峰書店・2004年)
TS3R0165.jpg
ローマ時代の古代都市パルミラ遺跡(シリア)を自転車で走っている表紙です。羨ましい~(^^)

この巻では、寄り道したネパールでの少年との出会いが書かれていました。

関野さんは医師でもあり、旅先で治療を求められる事もしばしば(しょっちゅう?)ありました。

この少年は寝たきりのようになって歩くことも大変な状態でした。

関野さんが治療をしたり往診をしてあげるうちに表情が明るくなってきました。

次第に回復し、離れた村に治療を受けに来られるまでになりました。

そしてその後、ヤクのキャラバンとともに旅をしている最中、その少年と偶然再会します。

歩くことができなかった少年がヤクを追いながら四千メートルの峠を三つも越える旅をしていたのです。

これは嬉しいね、良かったねー(T_T)(泣)

目的を持った旅をしながらも誰かの役に立つ事ができた関野さん。本当に嬉しい事ですね。
医師を目指して良かったですね。

一層心に残った旅になったのではないでしょうか。

2000年には自転車で走れたシリア。
一日も早く平和を取り戻して欲しいですね。



都内のドウダンツツジが赤く色づきました(*^_^*)TS3R0161.jpg
今都内は紅葉真っ盛り。
イチョウが黄色く色づき、桜は赤く、本当にきれいです。

年内あと一回くらいはダブルちゃんと一緒に走れるかな?(*^_^*)


♪明日という日がくるかぎり自分を信じて
幸せを信じて♪
  「明日という日が」より



女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


ナチュラルライフブログはこちららかどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 6

タマ

ピらちゃん

合唱、楽しめたんだね。
そっか、フィンランディアってフィンランド語なのかーと改めて思ったよ。
実はむかーし、フィンランドのヒトと文通してたをやだよ。(^。^)
文通だよ、今じゃ死語だねー
by タマ (2014-11-26 08:09) 

ピら手

タマさん♪
おお!すごい。フィンランド語も使えるの?
さすがタマさんだー(^.^)すごいなぁ。
また一緒にはしりたいわぁ♪
12月・・・7(日)21(日)23(火)27(土)とか、その辺しか
いけないんだけど、どうかなぁ~?もう冬眠中?

文通って、とってもアナログでいいよね。
ミキティさんと文通的な?ツーリングしてるよ~(^.^)
(いつもミキティさんからの手紙で行き先の3択が書かれている)
手書きってあたたかみがあっていいよね。
手元にも残って、後で読み返したりね~!

by ピら手 (2014-11-26 20:18) 

すらいむらいだー

トルコに行った時、地理的には東洋だし、住んでる人も東洋系だし、距離も欧州からみれば、日本に近いのに、すげー遠く地の果の、異国に行った感が満載でした。

普段、見たり、接してない、イスラム文化圏だからなんですよね。
キリスト教も、日本からすれば異文化ですが、接する機会、圧倒的に多いですからね。新鮮さ、驚きは、ま、余りありません。
同じ東洋でもこんなに違うか、世界は広い!でした。

by すらいむらいだー (2014-11-26 21:55) 

ピら手

すらいむらいだーさん
イスラム圏へ行かれたのですね。確かに、私もモロッコでカルチャーショックを受けた記憶があります。
外国を旅したくなりました。
by ピら手 (2014-11-27 18:08) 

mucha-

お久しぶりです。合唱ってほんとに感動ありますよね!私も歌いたくなりました^_^
by mucha- (2014-11-27 21:33) 

ピら手

mucha-さん
お久しぶり~(^O^)
合唱サークルメンバー募集中ですよ(^-^)
いつでもカモン♪
by ピら手 (2014-11-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。