SSブログ

スポーク張り作業とナナホシテントウの誕生♪ [プラモデル]

今日の午前中は娘の運動会でした(^^)

家を出る時、オシロイバナの葉っぱの上でナナホシテントウが生まれたよ!って子供達が教えてくれました♪
TS3R0624.jpg

とても頑張って練習してきたバルーン♪
クラス全員で心を一つにして感動の演技を見せてくれました☆
TS3R0629.jpg

昨夜はスポーク貼りをしました(^^)

0、3ミリの針金を25ミリの長さに80本カットして、先っぽを一ミリだけ曲げます。
TS3R0608.jpgTS3R0609.jpg

図に従って、メッキパーツとメタルパーツとラバーパーツを組み合わせて行きます。
TS3R0610.jpg







メッキパーツと
TS3R0615.jpg
メタルパーツと
TS3R06120001.jpg
ラバーパーツで
TS3R0616.jpg
こんなのを4つ作って
TS3R0617.jpg
スポークを張っていきます。
ちっちゃな穴に針金の曲げた所を引っ掛けて、溝に接着(^^)
TS3R0619.jpg
真剣に、慎重に~
すごく時間がかかります。

女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

姶良のペガサス

わぁお~(゜_゜>) 乱視で指先が太くてこらえ症の無い私には無理(>_<) 地道な作業ですね!完成が楽しみです(●^o^●)

おしろいばな昔、花の部分からめしべ?おしべ?を抜いてラッパ状にして息を吹き込み音を出して遊んだ思い出があります。懐かしいです。
鹿児島は台風の影響が出て来ています。湾内の海面に白波がチャプチャプしています。被害が少なくで済む事を願いつつ今から帰宅します。

by 姶良のペガサス (2014-10-11 14:38) 

ミキティ

こんばんはー。
娘ちゃんの運動会だったんだね。
バルーンかぁ。可愛らしい演技だったでしょう。

おしろい花にてんとう虫。かわいいね。
もう寒くなってきたから暖かそうなピラちゃんちに来たのかな?
スポークは、画面見ただけで目が眩むねf^_^;
by ミキティ (2014-10-12 20:16) 

ピら手

姶良のペガサスさん
オシロイバナは保育所の種が我が家で爆発的に増えました(^^;)
子供の頃、オシロイバナで遊びましたね
台風が列島直撃のようですね。
皆さんが無事でありますように。
by ピら手 (2014-10-12 20:44) 

ピら手

ミキティさん
娘なりに完成度の目標があったみたいで、あまり納得が行かなかったらしい(^^;)
でも良かったよ
最後バルーンをパッとどかすと、子供達が並んで手を振っていてかわいかったよ♪
うちは薬まかないから虫の天国だね
スポーク、何度かくらくらしたわ(笑)
by ピら手 (2014-10-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。