SSブログ

オンナ2人ダブルツーin足尾(朝どれ卵かけごはんと桜と陶芸体験♪) [ツーリング]

昨日はw800ミキティさんと2人で足尾の春と卵かけごはんと陶芸を満喫してきました(*^o^*)

以下、レポートです♪ (か・な・り長いです!)

〈4月初め〉
3月末は益子〜那珂川町で楽しい(ハードな!?)ツーリングをした
Kawasaki・Wのオンナ2人o(^-^)o

4月もまたミキティさんとツーリングに行きたいなぁ〜(*^o^*)
でも4月は子供の行事や仕事とだんなさんの都合で26日(土)しかいけないな・・

ダメもとでお誘いしてみると、返事はOK!(b^ー°)
やったね〜(^^)v

ミキティさんがなにやら行き先を考えてくれているみたい♪

〈数日後〉
ミキティさんから行き先の三択が書かれたハガキが届く。

行き先は群馬県みたいo(^-^)o

そうそう、私たち栃木県×埼玉県なので、中間地点が群馬県なんですよね( ̄∀ ̄)

珍しく三択からは決められなくて、ミキティさんにおまかせすることに。

ミ「(道の駅)くろほねやまびこで卵かけごはん食べよ♪」

ピ「食べた〜い!」

昨年10月にミキティさんのだんなさんと三人で赤城ツーした帰り、
くろほねやまびこで解散したのですが、
朝限定の朝どれ卵かけごはん(卵3つ付き)が気になっていた私達です(^_^;)

道の駅くろほねやまびこは9時から。
朝どれ卵ごはんは9時半〜10時半、

・・という事で、道の駅くろほねやまびこに9時くらいに集合♪となりましたo(^-^)o

道の駅くろほねやまびこは、北関東道伊勢崎インターから日光方面へ3〜40分です。
高速を降りた先で待ち合わせって、私初めて〜!

ちょっと(かなり)ドキドキ。

〈当日〉
真夜中の二時半頃・・

「ママ〜おねしょしちゃった」という娘(@_@)

シャワーをして着替えさせ、再びスヤスヤ。

朝五時半起床。
だんなさんはまた朝マラソン。
着替えをしていると、娘が起きてきて
「ママ〜何してるの?」
ぎゃっ!ヤバい。

あわてて一緒にお布団に入り、背中をさするとまたスヤスヤ・・

ふう(^。^;)

革パンはく前で良かった〜(≧∇≦)

そーっと支度をして、牛乳を一口だけ飲んで、6:45分に出発〜!
TS3R0669.jpg

高速の入口までの道、また間違えちゃった(^。^;)私って学習してないな〜
・・なんとか高速に乗る。

サイドバッグをつけて初めての高速。
振動が増えたような気もしたけど、気になったのは最初だけ。

鶴ヶ島から事故渋滞で30分くらいノロノロ〜

路肩に停まっていたバイクの右ハンドルがなくなってた・・(◎o◎)こわ〜

雰囲気的にバイクと車の接触事故だったと思われるけど、
相変わらずノロノロの車の隙間をすり抜けていくバイクが絶えない。

私はすり抜けしないよ〜
サイドバッグつけたら余計できなくなりましたし( ̄∀ ̄)

関越道はあちこちに発煙筒の跡が残り、
花園〜鶴ヶ島の辺りは事故やトラブルが多いんだな〜と思いながら走る。

ノロノロのおかげで、素晴らしい景色を楽しむ事ができたし、
私はノロノロの方がありがたい(笑)
だってダブル風圧すごいんだもん。。背中が筋肉痛になっちゃう。

渋滞から解放され北関東道に入る。
横風もなく平和に走れた〜。

前回のツーリングの帰りに半べそで休憩した波志江PAを通り過ぎ、
伊勢崎ICで高速を降りる。(のろのろで高速じゃなかったけど。)

伊勢崎ICを出るとすぐに道が2つに分かれていて、ちょっと悩んで右の道(大間々方面)に進む。

片側一車線ののんびりした道を、ゆっくりとダブルを走らせる。

やっぱり下道はいいな〜(o^∀^o)

芝桜や桃、チューリップやスミレが咲き乱れて、気持ちい〜い♪

途中でガソリンを入れて、ノンストップで日光方面を目指す。

大間々方面の表示に従い3回左折し、R122に入る。

右手に大きな岩がゴロゴロした渡良瀬川を見下ろして走る。
ずいぶん高いところを走っているんだなぁ~

などと思いつつ、8:50頃くろほねやまびこに到着!
TS3R0671.jpgTS3R0670.jpg
つつじがキレイです♪

ミキティさんが先に着いてて、道路で手を振ってくれた(^O^)

さてさて、卵かけごはん~♪おなかすいた~♪
ちょっと9時半には早かったけどおしゃべりしたりお茶を飲んで
たら、「できますよ~(^O^)」と声をかけてくれた。

レジで400円を払ってしばし待つ。。。
来ました~(^^♪
TS3R0672.jpgTS3R0673.jpg

卵の黄身がすごく濃くて、おいしかったです~。
思い切って3つかけちゃった。

あー幸せヽ(^o^)丿

その後、6人くらいのバイク乗りさんたちが食べにきて、
9時50分過ぎに来た人は「売り切れです」って言われてました・・・

さてさて、朝食も済み、足尾の方にある陶芸体験に出発です。
くろほねやまびこの駐車場は傾斜があるようで、
前回ここで立ちゴケした私・・・・。今日は気をつけるゾ!
(おかげで足つきを良くしたことだし)

・・・と、思った刹那。

事件が。

きゃあ~という声を聞いて振り向くと、
ミキティ号がゆっくりと横倒しに。

どうしよう!この斜めってる場所でバイクを降りたら私のバイクも倒れちゃうかも!
慎重に慎重にバイクから降りてミキティさんのところへ向かうと、
もうミキティ号は立ち上がってました(^_^;)

ちょっとレバーが曲がってしまったのだけど、他は大丈夫そう。

あ~良かったぁ~

ミラーが緩んでしまったので、工具で締めなおし、さあ出発!

くろほねやまびこから北へはその昔、
バイクショップのツーリングで走ったことがあったけど、
風景を見ている暇はなかったようで、見覚えがない景色(笑)

新鮮だ~ヽ(^o^)丿

道は、コーナリングの練習に良さそうな気持ちの良いワインディング。
しっかりとニーグリップをすると、安定して走ることができた。

道沿いの民家や、川向こうの道路沿いにはしだれ桜や梅が咲き、
都心とはだいぶ気温差があるんだなぁ~と実感。
沢入トンネルを抜けると、さらに季節が逆戻りする。

目的地の芳州窯(ほうしゅうがま)は道沿いにあった。

満開の桜の下に、テーブルと丸太の椅子があり、窯主のお母さんと
だんなさんがお茶を飲みながらにこにこと出迎えてくれた。

TS3R0685.jpgTS3R0680.jpg

まずはお茶でも♪と、桜の下でお母さんにお茶をいただく(^^♪

お茶碗はこちらの窯で焼いている足尾の銅焼(あかがねやき)

銅のような色合いと、ひび割れのような模様がとっても素敵(^O^)
TS3R0677.jpgTS3R0682.jpg2014-04-27T07_10_44-8c6d6.jpg2014-04-27T07_10_45-9941b.jpg2014-04-27T07_10_46-a0015.jpg

バイクを眺めながら、桜の下でおいしいお茶をいただき、
既に満足なオンナ2人(#^.^#)

手びねりの器を一つずつ作って、その途中でまたお茶を飲んで
塩茹でのジャガイモや、山椒の塩で炒ったのをいただいて・・・

何とか完成♪
TS3R0689.jpg

途中で雨が降ってきて、お父さんが親切にパラソルをかけてくれました(^O^)
TS3R0691.jpg
かわゆすぎて、大笑い。

また焼きあがった頃に、走りに来ようね~ってお話しながら
お土産に素敵な焼き物を購入し、芳州窯を後にした。
TS3R0686.jpgimage0016-2.jpg

次の目的地は、来た道を戻って、草木湖沿いの富弘美術館横にある農産物直売所。
ここで私はおみやげをGet!サイドバッグが大活躍(^O^)
TS3R0709.jpgTS3R0693.jpgTS3R06960001.jpgTS3R0710.jpg
やっぱりサイドバッグって便利だわ~ヽ(^o^)丿
つけて良かった♪

バイクの近くにみかげはしという橋があって、八重の桜が満開に♪
きれ~い♪
TS3R07060001.jpgTS3R0702.jpgTS3R0699.jpgTS3R07030001.jpg

家族に罪滅ぼしのおみやげも買ったことだし、そろそろ遅いお昼にしましょ~♪
少し南下してミキティさんが気になっていたというお蕎麦屋さん「玉木屋」さんへ。

TS3R0713.jpgTS3R0712.jpg

とっても雰囲気があるお店です。

ミキティさんは天ざる+山椒ご飯
私は土日限定15食の山形産の蕎麦
TS3R0711.jpg
おいしくって、バイクがいっぱい通って、楽しい~(^O^)

時刻は4時近く。
TS3R0714.jpgTS3R0715.jpg

雲行きが怪しくなってきました。
玉木屋さんの隣の神社で無事を祈り、
ミキティさんは空模様を見て「桐生から帰る~」ということで
途中まで一緒に走り、赤城駅の手前辺りの信号で
私は右へ。ミキティさんは直進。

ばいば~いヽ(^o^)丿

ずいぶんと日が長くなり、まだまだ明るい♪
高速は行きと違って流れていて、気持ちよく走れました(^.^)
一番左の車線をトラックの後ろを80キロ~90キロで走るのがお気に入り♪

100キロになると、風圧で背中に力が入り、翌日つらいです。

そしてやっぱり明るいうちに帰れるととっても安心♪
ダブルのバックミラーは振動で夜になると、距離感がわかりにくくって。
怖くて車線変更できなくなります。

6時過ぎ、家に到着。

娘が抱きついてきて、ママ~今日歯医者で泣かなかったよ~(^O^)
それでね、あのね、百円ショップでね~

ママまだヘルメットしたまま抱っこ・・・

おみやげあるよ♪と、カルメ焼きを渡すと大喜び。
TS3R0719.jpg

良かったね♪

だんなさんが作ってくれた豚丼とビールが最高~(#^.^#)
最高すぎて撃沈・・・(笑)

本日のおみやげ
湯呑み+茶たく(お皿)セット♪×5
TS3R0720.jpgTS3R0721.jpg

わらび・こごみ・タラの芽・雑穀・地粉かりんとう・カルメ焼き・ゆべし
TS3R0722.jpg
ぎんなんはミキティさんから~(^.^)

買いすぎ?(笑)

出会いあり、おもてなしあり、アートあり、満開の桜と2台のダブル。

そして傾斜の少ないワインディング。←ここ重要。

そしてそして夕飯のおかずになる山の幸。

芳州窯のお母さんの言葉「あなたたち、人生を謳歌してるわねぇ~」

ハイ、謳歌していますヨ!ヽ(^o^)丿

こんな素敵な一日が過ごせたのも、ミキティさんと家族のおかげです♪

本当に、ありがたくって、幸せです

こんな幸せ、あるんですね~。

また一つ、忘れられない思い出ができました(^.^)

ダブルに乗っていて本当に良かったぁ~
ありがとう、私のw650。


本日の走行距離 291キロ



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

しぃ

お帰りなさい!
美味しいご飯食をべて、綺麗なお花で癒されて、陶芸でリフレッシュ!
盛り沢山な内容のオンナ二人ダブルツー!
満喫されたようで何よりです♪(゚▽^*)ノ
陶芸って手びねりであそこまで綺麗にできるんですね。驚きです!
出来上がりが楽しみですね!是非見せてくださいね(*゚▽゚*)
Wの雨宿り可愛い(*・∀-)☆
これだけ楽しい時間を共有するとお別れする時寂しくなりますね(ノ∇・、)
お友達のミキティさんはバイク倒された時に怪我はなかったのでしょうか?
それにしてもその駐車場危険ですねヽ(*゚O゚)ノ

by しぃ (2014-04-27 23:19) 

おぎん

ぴらちゃん

こんちは~

とても楽しめたみたいで

お子さんのハプニングありますよね~ 何で~今日に限ってとかある ある~

なになに???右ハンドルがない??? ライダーの人は??怪我は???

わ~やつぱり渋滞か~

やっぱり怖いな~ 

うわ~卵かけごはんめちゃ うまそう~ 

おもわず つばを飲んじゃったよ~

いきたーい 私もそのグルメツー行きたい~い

もしも もしも 来年GW パパ様の休みが4日とれたらそちらに行こうかな~ 

もう、うずうずしてきた~ そしたらミキチャンとも逢えるしね~ 
by おぎん (2014-04-28 11:39) 

mi-

レディースツーは良いですね〜♪
走りメインも楽しいですが、やっぱり途中で美味しいランチしたり観光したり体験したり、、。憧れちゃいます^ ^
それにしても 卵かけご飯!ご飯一膳に卵3つ?!卵好きにはたまりませんね♪今日、はじめてピら手さんが乗っているカワサキWを見ました。とってもラインが綺麗で女性らしいバイクですね(*^^*)
W800って書いてあったかな。
以前父親が駐車場で立ちゴケしたのを見て、止める時には細心の注意をはらうようになった私です(笑)

by mi- (2014-04-28 15:29) 

タマ♪

ピらちゃん、

ミキちゃんとのラブラブツーリング、続いてるね。
1回目から2回目までの間はちょっとあったように思うけど、その後は続いてる感じだね、
乗ってるバイクも同じだし、ペースとか好みとか似てるんだろうね。
相性バッチリって感じ?

友達はそれなりにできても、相性がバッチリな友達になれるご縁ってそうそうはないもの。
嬉しい出逢いがあってよかったね!

さてさて、次回はー!?
by タマ♪ (2014-04-28 21:43) 

ピら手

しぃさん♪
こんばんは(*^o^*)
そうなんですよ。いつも 最後は切なくて~。
でも次回のツーリング予定が決まっていたので大丈夫(*^o^*)
さりげない傾斜はわかりにくいですね。
駐車場は悪くないんですが、続いてしまいました(^。^;)
ご注意下さいね。
by ピら手 (2014-04-28 21:53) 

ピら手

おぎんちゃん♪
来年の計画立てたの~(*^o^*)早いねぇ
卵かけごはんツー?
いいね!
私もいきたいが、たぶん三重から両親くるから無理かなぁ?
毎年恒例なの~(*^o^*)
ミキティさんにも会えたらいいよね♪
by ピら手 (2014-04-28 22:06) 

ピら手

miーさん♪
オンナ同士はやっぱり楽しいですねo(^-^)o
オトコにはないツボがありますから~(*^o^*)
マジでヤバい(笑)
楽しすぎます~(≧∇≦)走ってる時よりも、取りまわしが女性には大変ではありますね。
協力して乗り切りました~!
by ピら手 (2014-04-28 22:24) 

ピら手

タマさん♪
冬を挟んじゃったから、しばらくぶりにオンナ2人ダブルツー再開(^.^)
春ってやっぱりいいねぇ~
私たち相性ばっちりよ♪
奇跡的なくらいに(笑)
次回はねぇ~、奇跡のコラボだよヽ(^o^)丿


by ピら手 (2014-04-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。