SSブログ

腰が・・イテテ(>_<) [日々のあれこれ]

昨日のチェーン掃除の時、だんなさんのバイクと自分のバイクの間が狭くって。

ちょっと無理なポーズでしゃがみこんでいたのがいけなかったのかな?

それとも、バイク屋さんのお兄さんみたいにバイクを横に無理やり動かそうとしたせいか?

はたまた、18.8キロの娘を朝抱き上げて、椅子まで運んだせいか?

こ、腰が~痛~い(>_<)

あたたたたた~

今日は幸いにオフでしたので、お家で休養してました。

バイク屋さんのお兄さんが腰を痛めていた時があったそうなのですが、さぞかし辛かったのではと思いました。

さっき我が家のセラピストさんが、ツボを押してくれてだいぶ楽になりました。

時々腰を痛めるのですが、最近は子供の抱っこも少なくなって油断してました(^^;)

腹筋背筋鍛えなければですね。

今日は女性ライダーブログを眺めたり、ユニクロで子供の服をネットショッピングしたり。
(かなり便利)

サイドバッグの裏に滑り止め用のシートがとめられていた赤いテープをはがすと、ベタベタで・・(^^;)

チェーンクリーナーで拭き取って、透明テープに貼り替えて、ダブルに装着♪

これでよし(*^o^*)

140414_1711~01.jpg


プチ庭にはティアレラニンジャの花が咲き始めました♪

TS3R0617.jpg

5月に満開になります。この花、すごく地味なんですけど、とても好きで。
だんなさんのお母さん(同姓同名)が、私と好みが同じでプレゼントしてくれたものです♪

葉牡丹がクライマックスを迎えそう~!

初めて葉牡丹を植えたのでびっくりです。
TS3R0618.jpg

イワダレソウが枯れてしまった駐車場ではタンポポが準備中。

TS3R06160001.jpg

咲いたら蝶々がいっぱい遊びにきてくれるんですよ♪

通りがかりの方が「癒やしよ~♪」といってくださるプチ庭(実は車はないけど駐車場)まで、あと少しかな?(*^o^*)


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

タマ♪

ピらちゃん、

腰、大丈夫?辛いよねー
私はバイクに乗るようになってから、腰痛持ちになりました。(。-_-。)

ティアレラニンジャ?
初めて聞いた。どんな花が咲くのかなぁ?
葉牡丹は菜の花みたいな花が咲くとまたまた可愛いよね♪

あ、そうだ!
先日は名無しコメント、失礼しました。よくわかったねー(≧∇≦)

by タマ♪ (2014-04-14 23:52) 

ピら手

タマさん♪
ご心配いただきありがとう(^^;)
昨日よりはましかな~
タマさんも腰痛もちなんだぁ~
ウォーキングとかってすごくいいんだよね。
帰り道歩こうかしら
以前駅から徒歩30分の職場のとき、肩こりもなくなり、気分転換にもなり、ヒップアップ効果もあったよ~(≧∇≦)
ティアレラニンジャは、長い茎が伸びて上にグレイッシュピンクなフワフワなお花だよ♪

ピら手はバイクやさんで名付けてもらったんだけど、らが平仮名なとこがポイント~(≧∇≦)
どっちでもいい?(笑)

by ピら手 (2014-04-15 08:11) 

おぎん

ぴらちゃん

今日はお休みなのかな???

いいな~ 私も事故は嫌だったけど3ヶ月間のまったり休み最高でした。

学生の時もそんなに長い休みありませんでしたからね~

そうそう 腰大丈夫???

何が原因かわからないよね~ 

私も犬をシャンプーするとすぐに腰がやられてしまいます。

でもね~一番怖いのは内からだよ~ 私腎盂炎と言う病気になってね~ その時朝起きたとき

「あれ?? 起きれない ぎっくり腰か!?」って思っていました。

病院にいき色々調べてもらったら腎盂炎と言う病気でした。冷えやストレスからか… 膀胱炎の重たいバージョンでした。

あまりひどかったら病院に行ったほうがいいよ~

そんでも、ブログみる限りでは、元気そうでなによりです。

ぴらちゃん たまちゃん ミキチャン とってもお花が好きだね~

私…(汗) 嫌いじゃないけど育てられない 私には、その葉牡丹が美味しそうにみえるのは何故だろう(笑)
by おぎん (2014-04-15 11:01) 

ピら手

おぎちゃん♪
昨日お休みだったんだ~♪今日はお仕事だよ。

内からの痛みは怖いねー。女子的内からの痛みもあるかも~。
葉牡丹おいしそう?
名前が思い出せなくて、カリフラワーじゃなくって~・・って、私も食べ物なイメージ(笑)
葉ボタンがこんなに進化するとはびっくりだよ
花まで咲いちゃうなんて・・!
芸術的~(≧∇≦)
by ピら手 (2014-04-15 12:41) 

すらいむらいだー

あら、腰痛ですか。お大事に。

その昔、立ちゴケをムリに踏ん張ってコケなかったものの、変な体勢で頑張ったもんで、腰をやられてしまい、暫く痛い思いをしました。

結果からみれば、素直にコケた方が、被害が小さかった気がします。。。
by すらいむらいだー (2014-04-16 21:21) 

ピら手

すらいむらいだーさん
ありがとうございます(^。^)
もうだいぶよくなりました♪
チェーン掃除するといつも腰痛になるんですよね。
たまにしかしませんけど。。。
立ちゴケは精神的ダメージとバイクダメージがありますから
踏ん張れて何よりです(^_^;)
by ピら手 (2014-04-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。