SSブログ

ドウダンツツジが咲いていくところ♪ [日々のあれこれ]

お疲れさまです(*^o^*)

今日は無事にプレゼンテーションが成功し、上司からお誉めいただきました♪(≧∇≦)嬉しい~
初めての事に挑戦してみるって楽しいですね♪

久しぶりに立ちっぱなしで疲れました~

東京の桜は見頃を過ぎ、新緑の準備中♪

道すがら、ドウダンツツジが開花し始めているのを見つけました
ちょっとずつ開花具合が違っていて、開花が進んでいく様子が分かりました

TS3R0502.jpgTS3R0503.jpgTS3R0504.jpgTS3R0505.jpgTS3R0506.jpgTS3R0507.jpg
まるで連続写真みたい~

初めに一つ、ポコッと出てきて、次々に飛び出してきます♪

釣り鐘のかわいいお花です

最近は携帯のマクロモードで写真を撮るのにはまってますo(^-^)o

背景がいい感じにぼやけてくれます

ドウダンツツジは、四季を通じて楽しませてくれるので大好き♪

明日から小学校の給食が始まり♪今日で息子のお弁当作りも終わります
(と言っても買ってきたお惣菜が多いんですけど)

本日のお弁当

TS3R0501.jpg

アンパンマンの高野豆腐、レンジでチンするだけなのですが、簡単で子供も大好きです♪

やっぱり慌ただしいお昼でもお弁当はホッとしますね(*^o^*)

ある意味息子のおかげですね~。



ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

mi-

プレゼン!お疲れ様です
なんだか恰好いいですねー!

ドウダンツツジ、、、♪♪♪
可愛すぎます꒰*´∀`*꒱釣り鈴のお花。うちの地域にもあるのかな、、。
見てみたいです♪
うちは、今月から中学のお弁当が始まりました。
今まで給食だったので 栄養面とか気にしなくても良かったのが
毎日のお弁当作り、、悩みます。
慣れるまでは苦労しそうです(・・;)
by mi- (2014-04-09 18:41) 

ピら手

mi-さん♪
初プレゼンでした~(*^^)v
ドウダンツツジ、きっとmi-さんのおうちの近くにもあると思いますよ~
生垣風にしている家も結構あります。
お子さん中学生なのですね♪
中学生ともなると、ガッツリ食べそうだから
量とか質とか悩みそうですね。
今は結構お弁当の本も出ています。
色んなアイデアを駆使してがんばってください♪

by ピら手 (2014-04-09 20:24) 

ホワイトベル

プレゼン大成功だったようで
めでたいじゃないですか~(*^^*)
上司から誉められたって?
その上司見る目あるよね。
私が誉めていたとお伝えください(笑)
さすがのピらやんです(^^)b
お弁当美味しそう。
肉団子の照りがたまらなく愛しい(*^^*)
アンパンマンの高野豆腐
いつまでも見つめていたい


by ホワイトベル (2014-04-10 00:00) 

タマ♪

ピらちゃん、

ドウダンツツジ、可愛いね。
前はあまりこういう花には目がいかなかったけど、最近はこういう素朴な花が大好き。
オトナになったからか?(*^^*)

プレゼン成功おめでとう!
褒められると嬉しいから、また更に頑張れるよね。

ピらちゃん、さすがです!

お弁当も美味しそう〜♪
by タマ♪ (2014-04-10 07:27) 

ピら手

ホワイトベルさん♪
ありがとう(*^o^*)
上司にホワイトベルさんが誉めてたと伝えとくね(o^∀^o)テレパシーで(笑)
高野豆腐しばし見つめた後おいしくいただいたよ♪
by ピら手 (2014-04-10 07:59) 

ピら手

タマさん♪
私もドウダンツツジが好きになったのは坪庭に植えてからだよ。
真っ赤に紅葉する秋も素晴らしくて♪
かわいらしいよね~(*^o^*)うちのはやっと葉が出てきたよ。葉がでてから一週間くらいで咲くみたい。
これから新緑まぶしい季節♪楽しみだね~!
by ピら手 (2014-04-10 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。