SSブログ

伊豆☆海の幸まんぷく旅行(2)〈シーパラダイス編〉 [うまいもの]

伊豆・三津シーパラダイスに着くと、真っ先に出迎えてくれたのがセイウチです。
TS3R02380001.jpg
でっかくてびっくり~!
エリック・カールさんの絵本でセイウチくんがでてくるので、子どもたちも知ってる動物でしたが、こんなに大きいなんてびっくり!でした。

1500キロだって~(@_@)

魚を食べたり泳ぐ所など見せてくれました(^o^)

珍しい魚や生き物がいっぱい!

ウニをさわれるコーナー。
TS3R0240.jpg
トゲトゲが固くてびっくり!

ニョロニョロみたいにゆらゆら可愛いお魚「チンアナゴ」
TS3R0241.jpg

ミズクラゲの輝く感動的なお部屋も~!
TS3R0245.jpgTS3R0244.jpg
いやはや、あなどっていました(^^;)

ここは素晴らしい!

さらに屋外は富士山の眺めも素晴らしく、イルカが泳ぐ姿も見る事ができました
TS3R02510001.jpg

イルカのトレーナーさん練習風景も見られました♪イルカは賢い!
TS3R02640001.jpgDSC_0126-1.jpg

オットセイやトド、イルカのショーをやっていて、間近で可愛くカッコイイ姿を見られました(^O^)
その後は、お昼イチゴだけっていうワケにも行かず、二階のレストランへ。

このレストランがまたスゴイ!

富士山の眺めも最高、お料理もとってもおいしい~♪
ちなみにだんなさんはしらす丼、私は黒旨担々麺、子どもたちはカツカレーとミートソース+ドリンクバーをいただきました(^^)

食事の後は、オットセイやペンギン館の方へ行ってみました。

・・と、遊覧船が。
三津湾を20分のクルーズするようです。

タイミング良く遊覧船に乗れて、あわしまと富士山の景色を楽しめて、子どもたちも喜んでました(^o^)

クルーズ後は、再びショーを見て(何度でも自由に見られる)子どもたちのおみやげを買っていよいよ宿へ向かいます。

期待の高足ガニまであと少し(^_^)

ランキング参加しています(^^)/~~~
クリックで応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。