SSブログ

【続】知多半島でバイクつながりの友達とバーベキュー&ドライブ♪ [うまいもの]

海の幸山の幸にビールと熱燗でホカホカになった3人を乗せておぎちゃんが運転して出発♪

・・と、「ここに行きたかったんや~」
と入った場所が美浜ナチュラル村。
野菜が安いってテレビで見て、来てみたかったとか(^^)
TS3R0657.jpg
道の駅みたいに色んな物があって楽しい♪
私は天草(ところ天の材料になる海藻)と、海苔(真っ黒でおいしそう!)と、ぎんなん(封筒に入れてレンジでチンして塩で食べたらおつまみに最高~♪)を買いました。

こういうお店って大好き~(^O^)

おぎちゃんは、なぜかキウイ。欲しい野菜はなかったのかな?

次は魚ひろばというミニアメ横みたいな所に向かいます。
TS3R0659.jpg

マグロがでっか~!
TS3R0662.jpgTS3R0663.jpg
つんつん
マグロの頭、意外に固い(*_*)

おぎちゃんは海老をゲット♪

トロサバやキンメの干物に惹かれたけど、自宅まで持ち帰れないので断念(;_;)


うにいくら丼や、海鮮どんぶりが食べられるお店も中にありました(^^)
(うには蒸しウニだそうです。)

なんて素敵な所なんだ~!こんなに近くに羨ましい。
バイクでまた来たいぞ。

魚ひろばを後にして、えびせんべいの里へ。

とにかく海岸線の道で海が青くてきれいで、ポカポカあったかくて、お酒も入って、3人が半目になってる(-_-)ウトウト

やばいやばい。

えびせんべいの里のおせんべいは、だんなさんの実家から送ってもらったことがありました。
ここで作られていたのか~。

どれもおいしいぞ。

おぎちゃんが狙っていたお魚のおせんべいは売り切れ~。残念・・(*_*)

色んな種類のおせんべいが、全部試食できるようになってて、しかも、コーヒーやお茶が無料で飲めるコーナーも!

バイク乗りの方々も休憩していました。

こんな海岸線の空いてる道、バイクで走ったら最高だろうね~!いつか一緒に走りたいね~♪おぎちゃん♪

・・・「俺は?」「僕は?」あ!?えーと、そうですよね!一緒に(^^;)ぜひぜひ。

おみやげにえびチップスをゲットして、知多半島を後にします。

ポカポカしてきて、またもや皆、半目&白目に~(-_-)ウトウト

大きな橋を渡ると、左手に長島スパーランドが見えます。

すごい大きなジェットコースター。

6月にここのアンパンマンミュージアムに来たんだよ♪というと驚いてた。

時刻は5時前。名残惜しくてコーヒーでもと喫茶店へ。

コーヒーで目が覚めた3人、意外にもおぎちゃんとうちのだんなさんがよく話しているぞ。
お友達ができて嬉しそう♪

リハビリ話などで盛り上がり!?普通盛り上がらないよね(^^;)笑っちゃう。
そろそろお別れだぁ。

駅でおぎちゃんとツーショット♪
嬉しいなぁ~(*^_^*)
あれ?またおぎちゃん真顔だよ(^^;)
おぎちゃんらしいや。

また会えるの楽しみにしてるよ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)
ぽちしていってね♪(*^_^*)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

ogix

ぴらちゃん
こんにちわ(^-^)/
今日は、大掃除してました(>_<)
只今休憩中 f(^_^;
喜んでもらえたでしょうか? 
どうやって お・も・て・な・し していいのかわからなくって(^_^;)
私たちはとっても楽しかったですよ(^o^)/
天然もばれてしまったね(⌒0⌒)

あーもう一度時間戻らないかなー
本当に逢えて良かった(^o^)/

あれっ?なんで私は真顔になるんだろう?笑ったつもりなんだけどなー(((^_^;)

旦那さんの剣道運動頑張ってしますね!
あと少しでしょー 頑張るよ(^-^)/

また、お盆に逢える日を楽しみにしてます(*^^*)
素敵な出逢いをありがとう(^-^)v
by ogix (2013-12-30 15:42) 

ピら手

Ogixさん♪
おぎちゃん~!
真顔のおぎちゃん写真見て、あ、おぎちゃんだ。って思ったよ。
私のイメージは真顔なのですよ。(#^^#)
おぎちゃん色白でかわいかったぁ~
だんなさんも、カッコよくて優しくて楽しいひとだね!
ホントに面白かったぁ。
私も時間戻したいよ~
バイクで一緒に走れたらもっと盛り上がりそう~♪
楽しみにしてるよ(●^o^●)
リハビリ、頑張ってね♪

by ピら手 (2013-12-30 17:16) 

タマ♪

ピらちゃん

おぎちゃんとの初対面、とっても楽しかったようで、こちらまで笑顔になったよ。
おぎちゃん、とってもとっても嬉しかったと思う。
おぎちゃんを元気づけてくれてありがとうー!

来年は私もピらちゃんと会えるかな?
超美人さんって噂だから、楽しみにしてるよー♪

良いお年を!
by タマ♪ (2013-12-31 09:30) 

ピら手

タマさん♪
おぎちゃん夫妻、超面白かったんだよ!(^O^)
おぎちゃんがバイクに興味なかった頃のパパさんの苦労話とか、免許取ってから一年半バイクを買うのを我慢してたパパさんの苦労話とか~!
あれ、苦労話ばっかり!?(^^;)いえいえ、漫才みたいでほんま、面白かったんよ~。あれ、こっちの言葉になってしもた。
前日に買い揃えた化粧品のおかげで(^O^)大いなる嬉しい誤解をしてくれたみたいなの~♪
でも半目姿はバッチリ見られたよ(^^;)
タマさんとは来年、会いましょうね~(^O^)小布施で栗食べようね♪
良いお年を~!

by ピら手 (2013-12-31 10:39) 

ミキティ

ピラちゃん、こんばんは。
楽しいひと時を過ごせたようで良かったね~(*^^)

今年ももうすぐ終わりだけど、振り返るとWとのツーリングは
ホントに楽しかったな~。
また来年もよろしくお願いします。
byミキティ


by ミキティ (2013-12-31 23:29) 

ピら手

ミキティさん♪
あけおめ~(^O^)
ホント楽しかったよね~。ダブルツー。
ダブルが並ぶとまた渋くてね~。
私今年からバイクの木版画にチャレンジしたいと思ってるの。モデルはもちろんダブルで~(^O^)いつか披露できたらいいな♪
by ピら手 (2014-01-01 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。