SSブログ

見学会無事終了! [木の家つれづれ]

こんにちは(^O^)

今日は、我が家を設計して下さったMさんの関係で、
建築関係の方々の見学会があり、無事終了いたしました!

TS3R0561.jpg
15人も来たよ~

朝から大掃除でヘロヘロ(笑)
TS3R0562.jpg
久々に片付いたPCスペースでプシュッと。
うま~

こんなにマジで掃除したの、初めて(^_^;)
でもいいきっかけになっておうちが片付きました。

せっかくなので、バイクもカバーをはずして♪
TS3R0559.jpg
Kawasaki w650とKLX250です。

w650=私、KLX250=だんなさん。

一緒に出かけることはほとんどありません。
まだ子供をどっちかが見ていないといけませんからね。
でも、3年後にだんなさんと子供を実家に預けてロングツーしようねって
誓い合いました(*^^)v
(私が九州に行きたいっていったら、1人はずるいって・・・)(爆)
九州に行けるかはわかりませんが、どっかにはいけそう。
目標があると、楽しいし、お金も貯まる(?)かも~!!

やっぱりバイク夫婦は一緒にツーリングしたほうがいいですよね。

9年後は息子も16歳になるのでバイクに乗れるし、
楽しみ(心配?)がいっぱい♪
あ~でも置くところが無かった(爆)
ま、息子のバイクは草の上で。

昨日は久々に編みかけのカーディガンをすくいとじしてました。
TS3R0558.jpg
結構大変・・・・。
しかも、意外とちっちゃくて、ヤバイかも!(>_<)
着れなかったらショックだな・・・・
しかも襟の編み方を間違えちゃってる。(表編みと裏編みを逆にしちゃった)
もっかい襟はほどいてやり直しだ~

なかなか出来上がりませんが、今年こそは完成させたいぞ。

話は変わって、お酒のおつまみの話です。
近くの美味しいお豆腐やさんで味噌漬け豆腐っていうのがあって、
チーズみたいに濃厚ですっごくおいしいのがあったんです。
それの真似っこして、木綿豆腐を味噌漬けしてみました。
TS3R0557.jpg
結構いけました(*^^)v
娘も喜んでパクパク。
おつまみがなくなっちゃった~(泣)

今日は掃除疲れで、よく眠れそうです。
(って、いつも良く眠ってる!)


りんごをポチッとおねがいします♪(*^_^*)
このりんご、まだ食べられないんです。もったいなくて~!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 9

ウシ子

見学会? ピラちゃんのお家、きっと素敵なんでしょうね~
こだわりのお家って感じなのかな、いいね~!
3年後のロングツー計画、楽しみだね
以外とあっという間だと思うよ
小さい子がいると中々自由にならないと思うけど、
子供に手をかけられるピラちゃんが羨ましかったりして(^^)
ウシ子もまだ子供をいーこいーこしたいんだよ~
みそ漬け豆腐か。お味噌汁に豆腐があうから根本的に美味しそうだよね。お味噌の中に突っ込んでおけばいいの?
by ウシ子 (2013-12-15 01:53) 

ミチル

いいなぁ〜バイク夫婦^^;
きっとあっという間にお子さんも大きくなっちゃうよ!
うちも旦那様は無理だけど、最近長女がやる気モード。いつか一緒にツーリング行けたら良いなぁ( ´ ▽ ` )ノ

編み物、細い毛糸だから編むのに根気がいりそうだね〜。私はマフラーくらいしか編めないから、感心します。

おつまみも、参考になりますわ!
我が家も呑んべいの家系なんで(^ω^)
by ミチル (2013-12-15 05:55) 

ピら手

ウシ子さん♪
こんにちは(^^)
我が家は日本の無垢の木をいっぱい使った家で~す♪小さいながらも気持ちがいいんですよ(^O^)
とっても気に入っています。
子供達は今のところすごく可愛いですね(^^)大きくなっても可愛いままだといいな(笑)
味噌漬け豆腐は、木綿豆腐を1,5センチ幅に切って、キッチンペーパーで水気を切って、味噌を塗ったキッチンペーパーにくるむだけです(^^)
ただ水気を切って味噌を塗るだけでも美味しかったです(*^_^*)
日本酒にもワインにも合いますよ♪
薄い味が良かったら、何も塗らないキッチンペーパーで一度くるんでからのほうがいいかもしれません。安くて美味(^O^)
by ピら手 (2013-12-15 12:39) 

ピら手

ミチルさん♪
こんにちは(^^)
ミチルさんのだんなさんはバイクに興味ないのかな?
うちはバイクに乗ってなかったら出会ってなかった・・(*^_^*)それもすごいよねー(笑)
だんなさんとは無理でも娘ちゃんとのツーリングが実現すると良いですね(^^)うちも2人とも将来はバイクに乗る気みたいだから楽しみ~(*^_^*)
編み物は、ちょこちょこできるし、場所をとらなくて電車の中とか(かぎ針)子供のそばでもできるのが気に入ってます(^^)
ミチルさんはカゴ編みするんだよね♪サクサクっとできるのもいいですね!
by ピら手 (2013-12-15 12:53) 

タマ♪

ピらちゃん

お疲れ様でしたー!
見学会は大変だよね。でも、そういう機会があると"本気の片付け"ができるから、時々あった方がいいような・・・ダメなような・・・
こだわって造ったお家、きっと素敵なんだろうね。

お味噌のお豆腐!
私もお土産でいただいたことがあるんだ。
それはスモークもしてたかな。だから本当にチーズみたいだったよ。
家でもできちゃうんだ。今度やってみよう!

そう言えば、ミキちゃんも安納芋にはまってるみたいだね。
カゴ星人の次は安納芋星人だね、私達♪
by タマ♪ (2013-12-15 21:49) 

タマ♪

ピらちゃん

一つ言い忘れた!

編み物、間もなく完成だね!
私もピらちゃんに触発されて、放置してたのを仕上げ中だよ。
年内にできるといいなー
by タマ♪ (2013-12-15 22:25) 

ピら手

タマさん♪
こんにちは(^^)
完成見学会以来の見学会で、建築家さんと大工さんも来てくれて楽しかったです。お掃除が大変すぎて、ヤバかった~!
でも気合いが入って、色々やろうとしてほっといた事ができて良かったです。子供が無垢の木のカウンターに「あんまん」とかボールペンで落書きしてたり、ハンコを柱に押しまくったり、チャコで落書きしてたりと、大工さんに見られたらヤバい所がいっぱいで大変でした。
スモーク豆腐とはまた美味しそう♪
安納芋ロールとか作ってましたよ~ミキティさん!食べたいよー。
あら私たち食べ物の話ばっかり?
編み物も好きなタマさんこれから編み物シーズン楽しみましょ~(*^_^*)
by ピら手 (2013-12-15 23:46) 

ミキティ

おはようございます。安納芋星人です(≧∇≦)

見学会お疲れ様でしたね。随分と大勢の方がお見えにらなられて。
靴がいっぱいで、リアルだわ〜(*^^*)
(赤城ツーの靴の写真思い出した^_^)

来客があると、普段そのままのところが片づけられるから良いよねー。
私も大内宿行く前日ヤバかったもん(笑)
あれでも片付けたんだよ(^_^;)

旦那さんのKLX載せてくれてありがとう。
何年後かには夫婦ツー行けるね。
by ミキティ (2013-12-16 06:35) 

ピら手

安納芋星人さん♪
おはようございます(*^_^*)
安納芋は堪能されましたか?安納芋ロール。あれはヤバいですね。見ただけで悩殺されました。
ミキティさんのお宅も大変だったんですねあの日の前日。ありがとうございました(^O^)~☆
そろそろダブル充電しないとヤバいかも・・
あれ以来乗ってませんわ。今週末に1日もらえそうなので、お散歩しようかな?
夫婦ツーリング待ち遠しいです(^^)
by ピら手 (2013-12-16 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。