SSブログ

ネモケンさんの本 [バイクに関する本]

図書館で借りたバイク本。
たまたま根本健さんつながりでした・・・
「バイクいまさら聞けない大図解2」(エイ出版社 2012)
「グランプリを走りたい」(根本健 著 エイ出版社 2002)
TS3R009000010001.jpg
ネモケンさんは、1948年生まれの方です。

ライディングテクニックの本も多数出している方で、バイク曲がれる大図解などで知っていましたが、よくは知りませんでした。

「グランプリを走りたい」はネモケンさんの自伝的な本で、バイクとの出逢いや、レース、200キロで走っていた際の事故の事など、ネモケンさんの歴史を知りながら、バイク界の歴史も学べる本でした。

レースには興味がなくても楽しめました(*^_^*)
レトロなバイクの写真などもいっぱいです♪

「バイクいまさら聞けない大図解2」は、恥ずかしくて電車では読めませんが、お家で読みました(*^_^*)

空冷と水冷の違いにへぇ~
サスペンションの解説にも、ホォ~

でもあんまりメカニズムに興味がなく…
飛ばし読みしましたが…(笑)

Kawasakiの古いバイクもたくさん出て来たり、バイクの歴史もわかって面白かったです。

先に2を借りてしまったので、今度は1を借りなくては~(^-^)

エイ出版社の本は結構好きです♪

女性ライダーブログランキング参加中
↓ぽちっとしていただけたら幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。