SSブログ

オンナ2人、w650&w800ツーリング In 佐久 [ツーリング]

8月頃からブログを通じて知り合った
w800乗りのミキティさんと、ツーリングに行ってきました!

初対面なのに、楽しくって、夢みたいに時間が過ぎて・・・・
素晴らしい景色とおしゃべりと・・・
二台のカッコいいダブルと革パンの2人のオンナ。
か・な・り、格好良かった?です(笑)

以下、レポートです♪(かなり長いですがお許し下さい・・・)

にほんブログ村の女性ライダーさんの記事がきっかけで、
ミキティさんのブログを知った私。

スペシャルエディションの格好良いw800に乗っている、
お花の好きな女性がいるんだ~!と、
嬉しさのあまり、コメントをさせていただいたのが8月上旬の事。

その後、ミキティさんもブログ村の女性ライダーランキングから
私のブログを発見して下さって、コメントを下さった♪
「今度どこかで待ち合わせでもどうですか?」

キャ~!!どうしましょ

ブログを通じた女子ツーに行った方々の記事を拝見していて、
いいなあ~と思っていたのだけど、こんなに早くお誘いいただけるなんて!

それからは、コメント欄を通じて待ち合わせ場所を連絡しあって、
待ちきれなくて、不安と期待と緊張でドッキドキの日々(笑)

初めてお目にかかるミキティさんとの待ち合わせは、
上信越自動車道の横川SAに8:00になった。

100キロ以上走った場所で待ち合わせするなんて、私初めて~!

< 前日 9月20日(金)>

頭の中はツーリングのことでいっぱい(笑)
ドキドキしながら準備をして11時半頃就寝zzZ・・・

< 当日 9月21日(土)>

朝5時に目覚ましをセットしていたけど、5分前に目覚める。
お陰で家族を起こさずにそ~っと起きられた。

まだ外は暗く、西の空にはキレイな月が浮かんでいる。
東の空は朝焼けが美しい。
空気がひんやりとして、今日も良い天気になりそう。

タイヤに空気を少し入れて、予定通りの6時に出発!

~本日のウェア~
長袖の化繊Tシャツの上に、半そでの化繊Tシャツ、
その下には化繊のキャミソール。
その上に、ゴアウインドストッパーと、背中がファスナーで開くジャケット。
下は、CW-Xタイツの上に、GOTO商店の革パン。
化繊の靴下に、ゴアテックスのブーツ

シートバッグには、レインウェアと、寒くなった時用の冬用のポリプロピレンの長袖。
そしてお土産の檜の輪切りと、一応タオルと、メイク道具一式!

セルフのスタンドで給油してから高速のICに向かう。
久しぶりの高速&引っ越してから初めて乗るICで緊張して、
最初の30分はガチガチ。
ブレーキレバーに指をずっと添えていて、手がつりそうになる。

あ、高速はブレーキレバーに指を添えてる必要はあまりないんだった。
途中で気づいてやっと楽になる(笑)

私のダブルちゃん、100キロとか出すの、いつぶりかしら。
7年前(!)にw650の姉さんと2人でツーリングした時は高速も2人だったけど、
今日は待ち合わせ場所の横川SAまで1人だ。
久々の高速走行で振動がビリビリとすごく伝わって足が痺れてくる。

心配していた渋滞は全くなく、
ちょっと途中ノロノロ~っとした所があったけど
スムーズに流れていた。(ホッ)

圏央道→関越に入り、途中ノンストップで上信越道に入る。
上信越道に入ると、山並みが見えてきて気持ちいい。


7:40横川SAに到着!
横川SAバイク置き場.jpg

すでに人がいっぱいで賑わっている。
屋根のあるバイク置き場は超小さくて、(5台くらい)
バイクがあふれていたので、手前の2輪駐車スペースにバイクを停める。

横川SAから妙義山を望む
横川SAから見た妙義山.jpg

8:00を過ぎると続々とバイクが入ってくる。
・・・と、赤いランドセルをつけたw800の上下革の女性が入ってきた。

おーい!こっちで~す!と手を振って、駐車場を指差す。

「はじめまして~!」ミキティさんも緊張していたようで、は~!!っとため息。
やっと会えましたね~。ニコニコ。
想像通り、とっても優しそうなミキティさん♪
緊張と喜びでウルウルしちゃう。

横川SAにはタリーズコーヒーがあり、外のテラスでコーヒーを飲みながら
早速おしゃべりタイム。
横川SA.jpg
私たち、かなり気が合いそうですね!

~2時間経過~(笑)

会えただけでもかなり満足な私たちですが、
せっかく来たので、そろそろ走りにいきましょうか?

横川SAの混み様と、インフォメーションでもらった軽井沢渋滞マップを見て、
軽井沢に行くのは取りやめ、そのまま佐久小諸JCT→佐久南でほっとぱーく浅科を目指す。

ミキティさんに先導してもらい、眺めのいい高速を走る2台のダブル。
景色に見とれながら、ミキティさんの後姿にも見とれてしまった・・・
ヘルメットから出ている髪が風になびいて、素敵~。
眺めのいい所を通ると、手を上げたり、指を指したり。
とってもオトナ♪なミキティさん

佐久小諸JCTで高速料金を精算し、中部横断自動車道で佐久南に向かう。
この道路は佐久南より先はまだできていないようで、
なんと、無料だった(!)

中部横断自動車道は1車線の道路でありがたいことに空いていた。
佐久南に向かって気持ちよく下りながら走るルート。
八ヶ岳連峰の大パノラマと、黄金色の稲穂が美しく、ミキティさんと会えた喜びと、
1人で走ってきた緊張が解け、いろんな気持ちが混ざり合って涙が出そうになる。

あー幸せだ~私!!

佐久南を出て、R254を右折してからは左右に金色の田んぼと、右手に浅間山連峰を望む。
天気が良く、風がカラっとして気持ちい~い

ほっとぱーく浅科に到着!
2台のダブル.png
バイクを停めるとすぐ、
ニューヨーク3丁目生まれだという(笑)地元のおじさんが話しかけてきてくれた。
この辺は、水がなかった地域で、市川五郎兵衛という人物が水を引き、
現在五郎兵衛米(ごろべえまい)というお米の里と呼ばれているそうだ。

おじさんにお礼をいい、ほっとぱーく浅科の眺めのいい所へ。
浅間山を一望する佐久平の眺めがすばらしい~!
ほっとぱ~く浅科.jpg130921_1057~020001.jpg
地元のおじいちゃんおばあちゃんが作った野菜や、スイーツなどが売っていて、
食用ほおずきを一つもらって味見したり。(甘酸っぱくて、フルーティ~)
ソフトクリームで休憩~♪
130921_1121~01.jpg
ここでもまたすばらしい眺めのテラスでおしゃべりタイム。

このあとどうする~?

佐久南IC方面へ向かってR254を行くとコスモス街道、下仁田こんにゃくセンターや
下仁田ICがある。

コスモスの先、ちょっとクネクネ峠みたいだけど、コスモス行って見ようか?
賛成~♪

という事で、出発~

暑くなってきたので、長袖を脱いで半そでになり、ジャケットのファスナー全開~!
途中、ガソリンを入れてコスモスの咲く道を走り抜ける。
両側にピンクのコスモスが揺れる片側1車線の道。
台風の影響か、斜めになっているけど、一生懸命咲いていた。
かわい~い!

そして夢のようなコスモス街道は終わり、
トンネルを抜け、クネクネ道に。
そんなに急なカーブではなかったけど、
追い越し禁止の道でガンガン追い越してくる車とか、
バイク(!)とか、マナーの悪い人がいてちょっと怖かった・・・。

コンビニでちょっと休憩♪
130921_1340~01.jpg
ここでもお姉さんたちバイクで来たの?たいしたもんだねえ。
と、おじさんに話しかけられる。

栃木と埼玉かい。???


不思議に思ったみたい(笑)

それから下仁田方面に向かい、ツーリングマップルに載っていた
「おかた茶屋」で2台のダブルを眺めながらお蕎麦を食べ、
130921_1409~01.jpg
こんにゃくを試食したり、お土産を買ったり、おしゃべりしたり。
130921_1508~01.jpg130921_1501~01.jpg130921_1501~02.jpg130921_1509~01.jpg
お店の方も感じよく、素朴な民芸品(どれも安い!)や
自家製のこんにゃくやゆず味噌なども買える、すごくいいお店でした。
神津牧場のソフトクリームも食べれるし、(さすがに食べなかったけど)
ここのお店はすごく良いですよ~♪

お土産がバッグに入りきらないくらいに色々買ってしまった(笑)
こんにゃく、ゆずみそ、竹踏み、木の枝のお皿、磯部煎餅。
130921_1800~01.jpg
気づけばもう15:30。
名残惜しいけど、そろそろ帰ろうかぁ~。
また、一緒に走ろうね!

と、下仁田ICから高速に乗り、藤岡JCTで私→関越道とミキティさん→北関東道
なのでクラクションを短く鳴らし、手を上げてお別れする。
うーん切ない~でもまた会えるよね~

帰りの高速は心配していたけど全然渋滞はなく、スムーズに流れていて、
17時過ぎ、家に到着。

ただいま~

娘はお昼寝していて、息子はお昼にだんなさんが連れて行ってくれた
警察のイベントでもらった風船で楽しそうに遊んでいた。

お土産のこんにゃく味噌田楽♪
130921_1814~01.jpg
むちゃくちゃ美味し~い!

本当に、楽しい一日でした。
ダブルに乗り続けていて、本当に良かった!

ありがとうミキティさん!ブログ村の女性ライダーさん!
だんなさん、子供たち、本当にありがとう~!!
私の第3の人生が、幕開けしました(^_-)-☆

本日の走行距離 307キロ
ダブルの燃費 行き26キロ/リットル 帰り33キロ/リットル





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミキティ

ぴらちゃん。
昨日は楽しかったです。
でもすごーく緊張してたんだよ〜…>_<…
ダブルにはまったり〜のんびり〜がよく似合う(笑)
檜の輪、ありがとうね。
また行きましょう。

by ミキティ (2013-09-22 17:44) 

ピら手

ミキティさん
また一緒に走りたいです♪
よろしくお願いします~!!
by ピら手 (2013-09-22 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。