SSブログ

久しぶりにダブルちゃんとお散歩 [バイクのはなし]

今日は久しぶりのオフでした。

7月は仕事が忙しかった事や7歳と4歳のママ業(毎朝の弁当作り!)と放送大学の試験もあり、
疲労がピークだったようで・・・。

「何にもしたくない…」午前中はソファーを占領して完全にダウン(笑)

いつもは子供たちに占領されているソファーを独占して、なかなか気持ちよいうたた寝でした。

午後、なかなか出かける気にならない自分を励まし(笑)、
カツ丼を作って食べたら夕方頃ようやく重たい腰をあげる気に。

久しぶりにダブルちゃんとお散歩にいきました。
けど、久々すぎて、色んなものが見つからない(笑)

メッシュグローブが片方見つからず、結局革のグローブに。

暑い夏に革パン履いて、メッシュジャケット着て、グローブして、フルフェイスのヘルメット…
普通の人からみたら変ですよね、きっと。

でも、ライダーとして万一の時に備える事は大切だと思う。
熱くなるエンジンから革パンは足を守ってくれ、万一転倒の際にも足を保護してくれる。

ジャケットはヒジと肩、背中にパットが入っていて、気休めかもしれないけど安心感がある。
何より、日焼けを防いでくれるのは疲労を減らす効果もあり、ありがたい。

130730_1557~01.jpg
だいぶ昔に買ったインディアンモトサイクルのメッシュジャケット(メンズのSサイズ)

レディースのジャケットは少ないのと、ピタピタしてボディラインを強調するものが多くて好きになれず…
たまたまサイズが合ったので購入。
走り出してしまえば、風が通り抜けて涼しいんですよ♪

先日バッテリーを替えてもらったダブルちゃんは時計もバッチリ合っていて(笑)
エンジンもすぐにかかった。

130730_1705~01.jpg
えーと、コーナリングってどこに体重かけるんだったっけ?(笑)

先日だんなさんがサスペンションがふにゃふにゃといっていた通り、
リアサスが振動を吸収できてないみたいで、ぼよぼよと安定感がない走り。
うーんこれは入院かも…。
130730_1705~02.jpg

などと考えながら初めての道をドキドキして走る。
川では釣りをしている人がいたり、甘い酒粕がふんわり香る酒蔵の前を通ったり。

コンビニで休憩して帰ってきただけだけど、約一時間のリフレッシュタイム。
久しぶりにママからピら手に戻れた時間でした。
130730_1645~01.jpg

おまけ

最近お気に入りの缶コーヒー。
今日も買おうとしたら、売り切れでした。
130729_1306~01.jpg

コーヒー大好きで、いつも家では電動ミルで豆を挽いてコーヒーを淹れているので、
缶コーヒーはブラック派。
これは、初めておいしいと思えた缶コーヒーです。
ブラック派の方にはおススメです♪

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飯能河原にてあさがお咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。