SSブログ

ダイエット始め♪ [つぶやき]

妊娠中に14キロ増加して、その後出産後に元に戻り、
授乳中はとにかくおなかが減って、食べまくっていた。

その後、授乳も終わり、同じペースで食べていたら・・・

5キロも増えてた!

毎日、夕食の時にビールやらワインやらお酒やら、飲んでるせいもあるけど・・・

さすがに、ヤバイ(笑)
摂取カロリーが必要カロリーをオーバーしているんですよね。早い話。

・・・ということで、ダイエット計画開始!

この頃は、弁当作りをサボって、コンビ二やパン屋さんのパンばかり・・
ついつい、甘いパンも買ってしまうのがカロリーオーバーの原因のよう。

そこで、お昼は、毎日おにぎりを二つ持っていくことに。

朝、サランラップにご飯をひろげ、おにぎり用の鮭をのせて握るだけ。
海苔は、職場に置いてあるので、食べる時に巻く。

この方法をこの数日続けたら・・・・

毎日、体重が、0.2キロずつ減少!わーい!
始めてから、1キロ以上減りました。

しかも、この頃は仕事が忙しいので、パッと食べられてちょうどいい。

しかも、お昼が質素すぎるので、夜は野菜を使った料理をしっかり作るようになり、
家族にも喜ばれるように。

いい事ずくめのこの方法、しばらく続けて見ます♪

ナチュラルライフブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ほりりん

僕はお酒の方を控えております(。-_-。)
毎年9月の終わり頃に健康診断を受けているので、それまでガマン…ツライっす>_<
by ほりりん (2013-07-13 15:01) 

ピら手

好きなものをガマンするのはツライですよね。私は明日からカロリーダウンのためにノンアルコールビールに変えてみます。100ミリリットルで15キロカロリーです。発泡酒だと42キロカロリーなので、大分違いますよね♪
by ピら手 (2013-07-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草津白根山の続き洗車しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。