SSブログ

日和田山に登りました [日々のあれこれ]

山登りが好きな旦那さんに付き合わされ、旦那さんの両親と一緒に日和田山に登りました。

…と言っても、ハイキング程度です。(標高305)

彼岸花で有名な巾着田を過ぎて高麗神社方面に右手に入り、2つめの角を左に入ると駐車場があります。
結構賑わっていました。
駐車場でふきを三本もらいました。
130504_2224~01.jpg

岩場もあり、3歳の子ども連れでは大変で、危険箇所もありメンタル的に疲労が(笑)

小学生以上なら楽しめそうな山です。

景色は良かったです。
頂上でお弁当を食べました。

豚バラ肉の海苔チーズ巻き・おにぎり(しゃけ、梅、筍ご飯)りんご、オレンジ
おいしかった!

途中の金毘羅神社から巾着田方面を望む
130504_1048~010001.jpg

途中までは良かったのですが、手を使わないと登れない軽い岩場などを見て、あぜん…。

3歳のチビを連れて行く山じゃありませんよー(泣)

私だけならまだ良いのですけどね。

前にスニーカーと勘違いして買ったメレルのトレッキングシューズ「カメレオン」が大活躍してました。

もう山はしばらくいいかな…(笑)

ナチュラルライフブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑の天覧山連休終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。