SSブログ

いよいよ連休! [日々のあれこれ]

いよいよ連休スタートですね!わーい

今日は主に子どもたちと公園や散歩で過ごし、午後から美容室に行ったり、お買い物に行ってスニーカーを買い、旦那さんが録画していたテルマエロマエ(ローマ人のお風呂技術者が日本にワープしちゃう面白おかしいお話)を見て気分転換しました♪

テルマエロマエのまんが(1〜5)面白いです(笑)

夜になってクラシック音楽を聴きながらビールを飲みつつカーディガンのえりを編んでいます。

新緑がきれいな季節で気持ちがいいですね。

我が家は今花盛りです。

芝桜
130427_1037~01.jpg
なでしこ
130427_1037~02.jpg
カリフォルニアローズ
130427_1037~03.jpg
ティアレラニンジャ
130427_1038~02.jpg
ミニカーネーション
130427_1039~01.jpg

このほかにも乙女椿やパンジーが咲いています。
気候が良いので、どうしたってツーリングに行きたくなりますが(笑)
実際はなかなか難しい

やっぱり、独身時代が勝負です。
独身の方は泊まりがけのツーリング、今のうちにたくさん行っておいて下さい。

こうして家にいる時間が増えて、家にこだわりたくなりました。
この家には一日いても苦になりません(笑)

家と言えば、今の家に引っ越してから、虫との遭遇が増えました。
最初の数日毎日現れたコックローチくんをはじめ、おおげじ、むかで、ダンゴムシ、など。

むかでは、数日前の夕食の途中で、娘がいきなり席を立って「虫がいる〜!!」と叫ぶので
テーブルの上の台ふきんを見ると下に体長15センチ幅1センチくらいのむかでが…。

本物のムカデを初めて見ました
3歳の娘はお茶をこぼしたので拭こうとして台ふきんに手を伸ばし、ムカデを見つけたようです。
しかしテーブルの上にムカデとは、トラウマにならない事を祈るばかりです(笑)

ナチュラルライフブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人の買い物(笑)多摩動物公園に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。