SSブログ

久しぶりのオフが・・・(泣) [メンテナンス]

今日は久々の平日オフでした。

ダブルに乗るなら今日しかないでしょ!という日でした。

・・という事で、ほとんど運動不足のダブルちゃん。
バッテリー充電器がご挨拶。
こんにちは。。。あの~だいぶ運動不足みたいですね・・・(汗)
時計も狂っちゃってますよ~(笑)

昨夜初めてちょこっとバッテリーを充電してみたのですが・・・
130415_1853~01.jpg
あれ???ちょっと厳しい?赤いランプが点滅。
その後赤ランプは消えましたが、
夜ちょっと(3時間)充電したくらいでは、ダブルちゃんは復活してくれませんでした。
かなり重症の運動不足の模様。

気を取り直して朝からガッツリ
130416_0922~01.jpg
待てど暮らせど、音沙汰なし(笑)

黄色ランプが点滅して、充電してるよ~!という感じ。
しかし、お昼くらいになってもセルがうんともスンともおっしゃらない。
これは、かなりの重症?

ようやく夕方になってテストランプが黄色に!
緑じゃないって事は、いまいち復活してないってこと?
確認のためセルを押して見るとエンジンがかかった!
とりあえず息を吹き返してくれたみたい。(ホッ)
130416_1740~01.jpg

次回出かける前にもう一回充電してみます。
意外と時間がかかるのでびっくり。
充電器があると思って安心してしまっていたので反省。
時々充電してあげないとですね~。

今日はそんな感じで一日中ダブルちゃんの充電で終わってしまい、
自分の充電はできませんでした。
結局した事といえば、家の掃除と、お墓の契約(笑)
ある意味、いい一日でした!

オプティメイト4、恐るべし!

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぷくぷく

オプティメイトいいかなあと思っているのですが、使い心地はいかがですか?今使っている充電器は充電完了までひと晩かかります。  先日、久しぶりにバイクで通勤しようと思ったらセルは回るけれどエンジンがかかるまで至らず・・結局クルマにしました。去年、子供がうまれてからあまり乗ってあげられず・・反省です。
by ぷくぷく (2013-04-19 12:21) 

ピら手

我が家は家の外に電源がないのでつなぎっぱなしで出かけられないのと夜中じゅう充電できないのがネックですが、ダブルちゃんはバッテリーが上がりやすいので持っていると良いアイテムだと思います。
子どもが小さい事や、技術的にもバッテリーを外して充電は厳しいので、大変助かるアイテムです!
by ピら手 (2013-04-22 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羊山公園の芝桜♪大人の買い物(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。