SSブログ

建築条件をはずしたい! [木の家つれづれ]

不動産屋さんがいつまで経っても建築条件を外してくれる気配がないので、もう帰ろうよ~というワタシとはうらはらに、だんなさんが粘り強く交渉を続けていた。

この人、こんなに粘り強い人だったっけ?(笑)

ついに不動産屋さんが折れ、条件はずしを本社に確認するための電話をかけに行った。

数分後、「プラス300万円ではずせます」との事。
元の値段が予算ぴったりだったから、予算オーバーだったが、そこは何とか切り抜けられるだろうと思った。(…後で結構響いたけど)

とりあえずプラス300万円であの土地に家がたてられる!まずはMさんに連絡してみてもらわなきゃ。
その辺の事情を不動産屋さんに話して、また連絡します。とお店を後にした。

私、もうあきらめてた…。というと、だんなさんいわく、この土地を気に入ったから、これを逃すともう見つからへんのちゃうかな思った。とのこと。そして、不動産屋さんの売りたくない様子に燃えたらしい(笑)

お昼ご飯を食べながら、Mさんに早速メールで土地が見つかったことを伝え、帰宅してから詳細をメールした。

翌日、仕事の昼休みにMさんから電話があり、明日見に行ってくれるとのことだった。助かる~!
続く

住まいブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。