SSブログ

一時間のお出かけ [メンテナンス]

里山~!.jpg
今日は久しぶりにチェーンのお掃除をした。
ウェスが真っ黒。

夕方になって涼しくなったのでちょっとお散歩がてら近所のホームセンターに行くことにする。

市街地を走っていると、急にファミレスの駐車場から車がでてきて焦ってブレーキ!
後輪がロックして横滑りしグラグラしたので一瞬焦ったが、そこまで急ブレーキではなかったので大丈夫だった。
モチロン車はそんなことまったく気づいていない。

一瞬の事だったが、ただブレーキを握る(踏む)ことしかできなかった。
とっさの判断で場合によっては路肩に回避したりする癖が必要だと実感。

市街地は危険がいっぱい。
ダブルは急に止まれない(笑)コワイ市街地はさっさとスルーして里山のホームセンターを目指す。

途中で空気圧見るのを忘れた事に気づく。少し走りにくい気がする。

西日が…まぶしい。夕方に西に向かって走るのはキツい(笑)
ちょっと走るとそこは里山。

本当に里山が近い。
今日はだんなさんが飲み会があるため、一時間以内に帰らねばならないが、10分でつくところなので余裕でショッピング。
こうして少しでも自分だけの時間がもてることに感謝。

アウトドア用の折りたたみイスをだんなさんへのプレゼントに買って、バッグに無理やり押し込み、はみ出した部分を無理やりくくりつける。

走ってる途中で落っこちたら大変だもんね。バッグにコードがあって助かった。
暑すぎず、さっと気分転換に出かけられたので良かった!

五時からは子ども番組もあり、子どもたちもそっちに夢中で助かる。

このくらいちょっとでも乗ってあげたらダブルちゃんも喜んでくれるかな?

本日までの総走行距離27905キロ

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ほりりん

おお…乗れたんですね♪たまに乗ると怖い事や楽しい事、色々楽しいですね♪
by ほりりん (2012-08-22 20:03) 

ピら手

怖いことは嫌ですけど、楽しい思い出つくりたいですね。
最近は、1人で走ることに飽きてきてしまいました(笑)


by ピら手 (2012-08-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。