SSブログ

バッテリーあがり [メンテナンス]

昨日は久しぶりにバイクに乗れるチャンスがありました。

といっても、4ヶ月の娘はおなかがすくと大泣きするので最大二時間位しか出かけられません。

二時間でいって帰ってこられるとこって・・・?
どう考えても大したところには行けそうにもありませんが、
とにかく出かけようと久しぶりに革パンなどはいてみました。
091206_1608~0001.jpg


なんと今、産前よりスリムになり革パンも余裕ではけました

カバーを外すと例によってシートは水玉模様(カビ)に
所々にくもの巣がはって自然界に溶け込んだ私のダブル・・

ウェスでざっと汚れを落とし、タイヤに空気をいれようとして
空気入れと空気圧計を忘れたことに気づき、取りに帰る。
家ではすでに娘が大泣き(汗)
気を取り直してバイクに戻り、後ろ2.25前2.0になるように空気を入れた後
調整する。

さて、ようやく出発できそう。
どこにいこうかな。
と、エンジンスタートのスイッチをオン

「ビーーーーーーーーー!」
聞き覚えのある音が・・・

まさかバッテリー上がり?

何回押してもビービー言うだけ。

前に一度バッテリーが上がったとき、キックでエンジンかけてもらった
んだっけ。
と、キックレバーを出してキックしてみる。

これが結構重いので思いっきり体重をかけないといけない。
なるべくレバーの外側に足を乗せ、バイクが動き出さないように
ブレーキレバーを握り、30回くらい挑戦してやっとエンジンがかかった。
「ドルルルルルルルルルルルルルルル!」

このままバイク屋さんにいくしかないのか・・・くすん。
とりあえずだんなさんに電話してみると、後日にしてほしいとのこと。

しかたないけど、ほったらかしていた罰だなあ~
ごめんね。ダブルちゃん。

また後日、バッテリー交換にいきます。

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
偶にしか乗れないと、バッテリーにはキツイですね。
これから寒くなると更にバッテリーにはきつくなるから、乗らない時は端子を外しておくと良いかも(キックを繰り返すよりは手間じゃないです(笑))。
by HIRO (2009-12-09 19:20) 

ピら手

乗ろうと思い続けて、なかなか乗れないんですよね…
by ピら手 (2010-03-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病気にならない食べ方爺爺ライダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。