SSブログ

北海道ツーリングに行くトモダチ [バイクのはなし]

久しぶりにブログの更新です

今は妊娠中のため、バイクに乗れなくて、お手入れもしてませ~ん
ごめんね。私のダブルちゃん。

いよいよ臨月となり、おなかもBIG!!です。
どうやらBABYは女の子の模様。
毎日元気にボコボコ動いてます。今もすごく元気・・・
外から見てもぐにぐにとお腹が動いています。
将来は娘と息子と、一緒にツーリングできるかしら?

ところで
バイクの免許を取ったトモダチが、北海道にオンナ二人ツーへ出かけるとのこと。
う・うらやましい~

私も、結婚する前の夏、(2002年の夏)w650と一緒に一人で12日間北海道にツーリングをした。
今となっては、とってもいい思い出だな~
なかなか子供がいるとお泊りのツーリングに出かけるのは難しくなってしまった・・・

彼女には初めての長旅ということで、装備やグッズなどについていろいろと聞かれ、
あれこれ知っている限りのことを教えてみる。

ロングツーリング用のバッグや、マップケース付のタンクバッグ、メッシュグローブ、
ウインドストッパー、シールド用の撥水剤、CW-Xのスパッツ(革パンの下にはく)などを貸すことに。

そして彼女のバイクはチューブタイヤなのでパンク修理剤と、予備のタイヤチューブ、レバーを購入して
もって行ったことなどを話す。(使わなかったけど)

さらに、ウェア類については綿素材はNGでクールマックスなど速乾性のものを用意するようにアドバイス。
(Tシャツ、ソックス)

そして、はけなくなったGOTO商店の革パンがぴったりだったので彼女にプレゼント♪
使わなくなって不要となっていたブーツカバーももらってもらう♪

今は全く使わないものなので、活用してもらえてとっても嬉しい(^.^)

旅の準備ってどうしてこう楽しいんでしょう。
こちらまでうきうきしちゃいます。
ああ。いいなあ~
北海道に行って美味しいもの食べて、温泉入って、ビール飲んで、絶景の中走って、サイコーですね。
私もまた行きたいな。
子供がある程度大きくなったら、行けるかな?

彼女のお土産話を聞くのが楽しみです♪

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

moritosora

北海道も・・・ず~~~っと「雨」でした(毎日朝晩はストーブのお世話になっていました)・・・が・・・明日からようやく「晴れ」るようです。

やっと青空が見えそうです。

お友達は、いつから北海道でしょう・・・今がチャンスです!!
by moritosora (2009-06-23 09:06) 

HIRO

こんにちは。
お久しぶりです。
お嬢さんは、お腹の中で順調そうで何よりです。

確かに暫くは無理ですが、代わりに行ってくれると思えば、帰って来てからの話しも楽しみですね。
by HIRO (2009-06-23 13:27) 

ピら手

moritosora さん
トモダチは7月下旬から行くようです。ストーブとは、よほど冷えるのですね。

HIROさん
こんにちは。
ありがとうございます。
ツーリングの話を聞くのはとても楽しいですね!
by ピら手 (2009-06-24 01:24) 

kobaban

こんにちは。私も来月北海道に行きます。
バイクで行くのは初めてなのでとても楽しみです。
by kobaban (2009-06-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。