SSブログ

免許取得(^^)v [つぶやき]

しばらく体調不良で、パソコンの画面を見るのがつらく、更新をお休みしていた。
体調が悪いのはこのところw650に乗っていないせいかしら?

この連休、ツーリングには行けなかったが、
6月からチャレンジしていた車の免許がようやく取れたのだ!
パチパチパチ(*^_^*) いやぁ、嬉しかったなあ。

あとは平日に試験場で手続きをすればOKらしい。休暇をとらなければ行けないので面倒だなぁ。
今どき土日にやっていない公共機関も珍しい気がした。

それにしても仕事しながら、免許をとるのは結構大変だった。
二輪免許持ちだと学科が免除になるのだが、学科があったとしたらきっと通うのは無理だったと思う。
平日はダッシュで帰って、最終時限ギリギリだったし、土日はツーリングが入っていて、なかなか行けなかったり・・・

結果的には仮免検定2回オーバーしたけど、他はすんなり、とることができた。
メンタル面では、自分のトロさにへこんだり、毎回変わる教官に戸惑ったり、
不機嫌そうな教官に当たってしまった時に嫌な気分になったりしたこともあったが、
久しぶりに人にものを習う、教わる、(怒られる)という事を体験した貴重な3ヶ月だった。

卒業検定の後、検定員の人にこういわれた。
「アナタの運転は、とっても真面目だが、何かあった時にパニックに陥りやすいので気をつけること。」
一見、落ち着いて運転しているように見える(らしい)のだが、実は緊張でがちがちになっていたという。
確かにとても緊張していた。
もともと、緊張する性質なのである。
検定員の人はよく見ているなぁ、と感心した。

マニュアルでとってみたものの、実際に乗るとしたら、オートマがいいと思う。
だって、めんどくさいんだもーん
教習はマニュアルのほうが楽しかったので、よしとしよう。

それにしても・・・バイク2台と車を所有するなんて、そんな余裕ウチにはない。
きっと当分先になる事でしょう(笑)

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。