SSブログ

サンタさんにもらったものは何と・・・!? [日々のあれこれ]

こんにちは。

今日は術後2日目で、のんびり過ごしています。(いつもと同じですが(笑))


お昼は磯辺餅ときな粉餅&豚汁でした。

お餅は楽で良い!おいしい!太りそう!(笑)


娘がサンタさんにもらったミニオンのパズルを一緒に完成!結構難しくて面白かったです。パズルって推理や観察力が鍛えられて良いかもー!

C690AD9C-DA31-46B2-99E7-93ED52036188.jpeg3DC67E61-9303-4325-9089-7139A991EB57.jpeg

この他娘へのサンタさんのプレゼントは「ちはやふる」4〜10巻でした。

(小4、本人の希望による)


息子はガンダムのプラモデル

(中1、本人の希望)

45FE2D7F-680B-463C-B22C-1D41C90D9315.jpeg


何故か旦那さんにもガンダムのプラモが・・・

(本人の希望?)

4BCD6BCB-EC59-4807-BD5A-9E6991BC5D70.jpeg

枕元に置いてありました(笑)

既にバイクジャケットのインナーをもらったはずなのですけど・・・?



私はコロンビアのウエストバッグと、

B2BD9EA5-034D-4D55-8411-F7842A30E65B.jpeg

本「おくのほそ道 図譜」(中古)です。本は年明けになるようです。届くのが楽しみです。


ウエストバッグはだんなさんと色違いですが、先日借りてとても良かったのがセールになっていたみたい。(4000→2800円)



本は、30年前のもので、芭蕉のおくのほそ道300年の時の記念の本らしく、

図書館で見つけてあまりの素晴らしさに感激しました。

かなりマニアックに、芭蕉の真筆など当時の資料を網羅したものです。


本屋さんで買おうとしたらもう新品では売っていませんでした。


そして何と・・・!

この本のあとがきがドナルド・キーン先生だったのです。

これには感動し運命的なものを感じました。(^^)



12月31日の朝6時頃からテレビでキーン先生の事をやるそうです。(以前の番組に少し追加したものだそうです)

4月にはキーン先生の息子さんが東京女子大で俳人の黒田さんと対談をするそうですよ。

きっと先生もお喜びですね。


ではでは^_^

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

すらいむらいだー

いいなぁ。。サンタさんが来て。。
家には来なかったからなぁ・・・

そうそう。30年前は芭蕉奥の細道300年でした。
当時テレ東では、
開局25周年、芭蕉300年。。、で、「隠密奥の細道」を放送しておりました。

25周年と芭蕉、謎のコラボでした。
by すらいむらいだー (2019-12-29 18:05) 

ピら手

こんにちは。
サンタさんには毎年来てもらう契約になっています(笑)
自分へのご褒美的な?感じです^_^
30年前のおくのほそ道イベント色々あったみたいですね!

by ピら手 (2019-12-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。