SSブログ

今年ももうすぐ終わりますね。 [日々のあれこれ]

こんにちは。

今日は職場の忘年会でした。

飲み屋のおかみさんに、「あなた強いねぇ」って言われてしまった(笑)


嬉しいことに、職場の方の中にw800 ライダーさんがいたんです!


ちょっと盛り上がりました(笑)

 

若者でしたけど(笑)

バイクの話に年齢は関係ないですね。


さて、今年のツーリングを振り返ってみました。


群馬県立美術館から始まり、

ミキティさんとのネモフィラ再び、

SSTR2019とその帰り道のソロツー、二泊三日

夏のおくのほそ道ソロツー、三泊四日

青梅市立美術館のツーリング、

名栗ツーリング


回数としてはそんなに多くはないけれど、

心の支えになるようなそんなツーリングができたと思います。


今年のツーリングで感じたことは、

歴史や文化、芸術と出会うきっかけを

バイクにもらっているなぁ

という事です。


もちろん、文学や美術との出会いがあってこそ

旅の目的地が決まるわけですが、

旅先で出会った様々な風景や人々から

多くの感動や思い出をもらいました。


バイクに乗っている時は何者でもない自分になれる貴重な瞬間。


自然の中をバイクに乗って走ると、自分も一部だったんだって思える。


思った所に行ける自由さと、一歩間違えれば命にも関わる怖さ。


そうして風を感じて走る時、あぁ、生きてる。って感じる。


美しい風景と出会うと、感動が心を震わせる。


私の人生にバイクがあってつくづく良かったと感謝しています。


明日は父の49日&納骨式です。

早いものですね。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

すらいむらいだー

あら。お父様関係の記事が消えてる・・・
ま。色々思う事があった。と言うコトで。

ほんと、もうすぐ終わりですなぁ。。。
なんとか無事に終えられそうでまずは一安心!

ちなみに私は今年は、何年ぶり??て感じで1泊ツーをする事ができたり、身内以外の人とツーできたり、と充実のバイクライフを送れた1年でした。
by すらいむらいだー (2019-12-21 21:31) 

青森太郎

早いもので
もう年末ですね

昨日、本年のバイクライフも終了と
致しました。
まだ乗れるのではと 期待しながら
おりましたが雪が解けず

カワサキ KAZEクラブで
妻がW800賞となるものを受賞致しました
賞品でTシャツが届き
はしゃいでおりました(笑)

ピら手さんも
年末年始 呑み過ぎに注意ですね(笑)

by 青森太郎 (2019-12-23 12:44) 

ミキティ

こんばんは(^-^)
今年も後少しで終わってしまうね〜。

職場にダブル乗りさんがいたなんて、
話も盛り上がっただろうね!

心の支えになるツーリングができて良かったね。
私も支えてもらったなぁ〜

来年は泊まりで温泉ツーリング行きたいぞ。
by ミキティ (2019-12-26 20:47) 

すらいむらいだー

んー??
投稿したはずなのにコメが消えてる?

そして、消えたと思ってた記事が復活してる??

色々ある年末ですな。
by すらいむらいだー (2019-12-29 17:31) 

ピら手

こんにちは。
また消えてます?
せっかく書いていただいたのに、
残念です。
色々ありますね。
by ピら手 (2019-12-29 21:41) 

ピら手

ミキティさん
12月にコメントありがとう(^^)
なぜか表示されていなくて、気づかないまま本日読みました!ごめんなさい!
うんうん、お泊りで温泉!?
行きたいねー!!
どこかな?(笑)
by ピら手 (2020-01-12 22:22) 

ピら手

青森太郎さま
12月のコメントありがとうございます!
なぜか表示されていなくて、気づかないまま本日読みました!
また春が楽しみですね!
奥様w800 賞おめでとうございますー(^^)
是非ともお会いしたいです♪
奥様ブログとかされてますか?
by ピら手 (2020-01-12 22:24) 

ピら手

すらいむらいだーさん
12月にコメントありがとうございました。
なぜか表示されていなくて、気づかないまま本日読みました!
昨年は充実のバイクライフが送れたのですね!それはとても嬉しいです(^^)
by ピら手 (2020-01-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。