SSブログ

オンナ二人ダブルdeコスモスツーリング2019 [ツーリング]

こんにちは。So-netブログがssブログに変わったそうです。規約には、6ヶ月更新がないブログを先方が削除できるという項目や、先方が宣伝のためにブログを自由に改変して使えるなど結構怖いことが書いてあり、かなりビビったピら手です。


 


 


少し前ですが、9月末頃にミキティさんと佐久の内山牧場大コスモス園にコスモスを見に行きました。


 


以下、レポートです!


 


ミキティさんからツーリングのお誘いメールが来た。


佐久の内山牧場にコスモスを見に行かない?と


 


コスモスツーリングは久しぶり!


 


だんなさんにオッケーをもらって、ミキティさんに返信


 


行けるよー(^○^)


 


待ち合わせは9時くらいに上信越道の甘楽PAになった。


 


新調したばかりのAraiのヘルメットで出かけるのが楽しみ♪


 


前日の深夜に天気予報を確認すると、何と昼から雨マークが!(ToT)


 


そんなの、信じなーい!(笑)


 


でも朝からやっぱりどんより空。


 


だんなさんのコロンビアのウエストバッグが使いやすそうなので、試しに借りて出かけることに。


 BDEE1AD4-59A7-4D7A-9321-FAE74CC2D3F5.jpeg


6:30頃出発


行ってきまーす(^○^)


 


6年前に初めてミキティさんに会った時は、久しぶりの高速でのツーリングで心臓バクバクだった。当時4歳の娘にも内緒でそーっと出かけるのがかなりスリリングだったっけ。(笑)


 


あの時はw650で、ミキティさんはカフェスタイルのw800 


 


黄金色の稲穂が揺れて、女子トークとソフトクリーム♪ただそれだけでとても嬉しかった。


 


大好きなバイクに乗って、季節の風を感じて、スイーツ食べて╰(`*)╯♡


こんな時間の過ごし方があったんだ!!


 


お互いに女子ツーに目覚める(笑)


 


あれから6年、、、


 


再びコスモス街道を走る二台のダブル・・・


 


あれ?


 


二台とも違うダブルになっていた。


 


そんなことってある?(笑)


 


あるんですねー。


 


さて、甘楽PAに到着!


 34C7C986-2969-4CCB-991A-70D43807AA68.jpeg105BC643-B017-4A0A-B1F5-3D16798FA1D8.jpeg4818606C-EBA6-421B-B6D9-35E6DA17DBC2.jpeg00035751-CDAA-4C4A-8FB6-ED59CEDA88E4.jpeg


本日のウエア


9D7FC708-96E3-4AA5-B8B5-E90C4EC9AF79.png


バイクの男性達が集まって出発するところだった。どこへ行くのかな?


 


朝食を買いテーブルのあるベンチで一休み。


 


・・・と、ミキティさん来た!!


 


手を振るけど、お食事中で荷物を広げてたのでその場で待機(笑)


 


おはよー(^^)


 


懐かしいシチュエーション


 


朝食をとりながらルートについて話す。


 


内山牧場までの道は何パターンかあるうちの一つは風穴で通行止めになっているみたい。


 


じゃあこっちからかな?


 


そうだね!


 


とりあえずおかた茶屋まで行こう(^O^)


 


いこー♪


 


今夜のおかずはこんにゃくだね(笑)


 


ではでは出発!


 1D922023-6E07-4A97-B3B0-1FC97CC8452D.png


サイドバッグ開いてるよ!


 


あちゃー(笑)


 


では気を取り直して・・・


 


ノーマルのマフラーなので音が静かで、ドルドルしなくなってしまったけど、どるどる〜


 


バックミラーに写るミキティさんを時々確認しつつ、下仁田で降り左へ。


 


見たことのない道の駅やお店ができていて、ちょっと気になったけど通過^_^


 


相変わらずこの道は空いている。


なかなか素敵な道


 


到着〜!


 427A1AF2-A57B-4B46-8EFF-8B11DD28099D.jpeg


こんにゃくや雑貨を見てお買い物♪


こんにゃくも種類豊富で田楽味噌が絶品だ。


 


試食したりお茶をいただいたりして少しマッタリ(笑)


 014C22F1-6BCB-4D55-845C-3055C1351C36.jpeg45828FE5-AD49-4F50-BB37-099C1BBA0126.jpegD1C96014-1410-44DD-993D-CEE0788510D7.jpeg7F841BC7-389D-4924-AE3D-07963F84CC95.jpegC0617EEB-FA02-4E2E-8087-58C4D4E577BB.png


気温が上がって来たので長袖シャツを脱いだ。


 


さて、ここからは山荘あらふねを目指して行けばいいみたい。先導はセンパイ、お願いしますー!


 A7CC82A4-EF9B-4371-B34F-2D32B3B99407.png


頼もしいミキティさんの先導について行きます


 


クネクネを通り過ぎたあたりに右折する道と看板あり。


 


意を決し登って行く二台のダブル。


 


ヘアピンをゆっくりと登って行くと分岐があり右へ。


 


すぐ勾配のある道をヘアピン状に左折


ここが最もキツイ難所かな。


 


道なりに登って行き駐車場に着いた。・・・うっ!!


 


砂利〜ヽ(;▽;)ノ


 9CC0C064-D46B-41ED-8757-1CF150B8422F.jpeg


少し悩んで仕方なく進入


 


砂利ではない所に停めさせていただくことができた。


 43C55644-97D6-4547-B82D-E9F489458F43.jpeg


ホッ^o^


 


標高1200mのせいか涼しい!


 


コスモス園は無料みたい。


あらふね湖畔に揺れるコスモスがかわいい♪


 5C8B720E-1A8C-4998-8D3B-F0CDFEF75E7E.jpeg9EFDA255-6A03-415E-A18D-5DE056F4C058.jpeg2F86616A-4926-4D62-BA17-F34859FB83A0.jpeg7EEBE01F-131E-49E7-84D0-3DC0D28C1B99.jpeg


癒される〜!


 


さらに高いところ息を切らしながら登ると、、


 


おおー!すごーい(^o^)


 9701F88F-50E0-4CDF-9985-63E812EDD454.jpeg


開けた丘陵地にピンクや白、ミックスのコスモスがたくさん揺れていた。


 49EE215B-825A-4EA9-8622-0609109BE955.jpegEE56BAFC-E0AA-4C03-BAA4-0888132B495D.jpeg58838145-6F91-4897-9E29-AD33762118D0.jpeg017F349A-2794-45A8-A2D8-64AA72C70936.jpeg522C1D11-94BF-4FC4-A9D5-D6C563DA6583.jpeg5DF653EC-BE25-4A6F-8D47-7201B1EE44C6.jpeg22470C40-AB70-4F68-87F8-DD03717C9AB2.jpeg7597C4BA-DC8A-4FA1-AE94-D01B91B813F9.jpeg


こんなにたくさんのコスモスを見たのは初めて!


 


今にも降り出しそうなどんよりしたお天気に、山には霞がかかって、神秘的な雰囲気。


 


広くてビックリ!


 


その割に人はほとんどいなくてかなりの穴場的な雰囲気だった。


 


しばし撮影タイム


 2F958659-AB7F-465F-85C2-61981839E26C.pngE2CE361D-B911-46FE-A978-705A9F83166C.jpegC1AD537A-475D-45D6-AA01-2303278990DF.jpeg269C615E-6F58-4991-820B-55A7BE1FF65B.jpeg7EF01678-2B8D-4C56-B7E2-D612599F7016.png


さて、お腹すいたねー


 


バイクに戻り、売店に行ってみると焼肉定食がありおいしそう。


その場で焼いて食べるみたい。


 


雨が降らない事を念じつつ焼肉タイム(笑)


  


凍ったお肉には驚いたけど、焼くと普通に解凍されておいしかった!


 F8452C7F-7036-4454-AE06-55D1DC8D7CFA.jpegF417A82B-3CCE-4749-B7F8-A84BC5611F22.jpeg9DE6E614-38D3-407F-AB57-A53AE6ADBBBB.jpegE1EB60F7-3D15-458D-8D59-673BAC1B73C0.jpegE150C7BF-C44C-4430-9A62-CBCCFA8C3186.jpeg


さて、降られないうちに下りましょ。


 


ドキドキの道を戻って元の国道254号線を右へ。


 


しばし行くと園城寺の小さな看板で右へと入っていく。


 


以前萩の有名なお寺があると地元の人に聞いて行ってみたかったのである。


 


でも坂で細い道を登って行く必要があるみたい。


駐車場も砂利かどうか不明なためビビるオンナたちはバイクを置いて歩く作戦に(笑)


 12922082-D369-4D67-B7F9-408931429E0A.jpegC136B91D-692E-45E5-BEC1-8D6B1F67371A.jpeg


・・・と、車が降りてきた。


 


・・・バイクで登って行かなくて良かった!(^_^;)


 


山の中にある園城寺は萩まつりが16日頃行われていたみたい。さすが山の方は寒いのか既に萩の時期は終わっていたけど、名残があった。


 176982DF-65AA-4252-8F93-DC46C01D8DCB.jpeg0D6E4654-E430-4442-A834-B0237F4A837B.jpeg97A72BA0-CDA7-4DC4-860F-E381FD04F674.jpeg


墓地からは佐久の街を見下ろす。ポツポツと降り出した雨にいよいよ来たかと覚悟する。


 7B2BABD4-4FC8-4A18-8995-7CB1BD353E4A.jpeg


園城寺はひっそりとしていて誰もいなかった。


 CA270A4B-A1E2-4501-9AEC-F28DABA5DE1E.jpeg6425AD8F-0045-4737-AD82-84F480D3D41F.jpeg


以前コスモス街道にいた時、ここの鐘の音が聞こえてきたのかな?それとも違う鐘?


ミステリーを残しつつ、園城寺を後にした。


 


駐車場は砂利でした。^_^


 


バイクに戻り缶コーヒー飲みながらおしゃべりして、帰路につく。


 


佐久南インターまでの道は新たな道の駅ができていてびっくり。


 


道の駅ラッシュだなー。


 


しかしすっかりお土産を買い込みカバンがパンパンのため通過(笑)


 


幸いにも雨は止んでいた。


 


無料区間の佐久南インターから上信越道へと登っていく。


黄金色の稲穂の海が風に吹かれ波打ち千曲川の流れが見えた。


 


今年は天候が安定しないので収穫も苦労することだろうなぁ。


 


今にも降りそうな天気の下、何とか降られずに横川PAへ。


 


さすがに中が半袖では少し寒くなっていた。


 


休憩がてら長袖シャツを着てネックウォーマーをつけた。


天気予報が雨だったせいかバイクはほとんどいなかった。


 553894E9-5EF7-4A9C-82C0-34CB81A6B081.png


バスツアーのおじさまが話しかけてきて、


 


これ、ランドセル?


女性二人っていいね、え?栃木と埼玉?(笑)


気をつけて〜!


 


ちょっとした会話が和む。


 


ここから先藤岡JCTでお別れ。私は右、東京方面、ミキティさんは左、高崎方面


一瞬横並びになった時に左手を小さく上げた。


 


ばいばーい(╹◡╹


 


雨ノ予報ニモマケズ、無事帰宅。


 


帰るとだんなさんと子供たちがケーキを作っていた。


新しい炊飯器はケーキも焼けるのだ。すごい!


 


幸せな休日を過ごせました。どうもありがとう!


 


 


 


 


6年前のブログはこちら



オンナ2人、w650&w800ツーリング In 佐久:w650つれづれ日記:SSブログ


https://kawasaki-w650.blog.ss-blog.jp/2013-09-21


 


 


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

kokoro

おはようございます
天気は微妙でしたが、充実したツーリングになって
リフレッシュできたのではないでしょうか
>バスツアーのおじさま
わりとおじさまよく声をかけてくださいますよね
おじいさまなんかも…昔はわしも乗ってたんじゃ
と懐かしそうにお話してくださいます(^-^)

by kokoro (2019-10-10 07:49) 

ピら手

こんにちは(^^)
おばあさまが昔赤城でバイクに乗り旗振ってたと言って懐かしそうな顔をされていた時は驚いたものです(笑)
私もおばあちゃんになったら、昔は大型乗ってたと
懐かしそうに言うのかしら?(笑)
by ピら手 (2019-10-10 20:58) 

青森太郎

ツーリング楽しいですよね
女子ツーなら、なおさら楽しいのかな
我嫁も参加したくなるでしょう!

我家も 青森~仙台を一泊で行ってきました
下道で、寄道ばかりで 10時間弱
距離で340キロくらいでした

行きはよいよい 帰りは~
帰りは見事雨 寒いし

最近、私たちも良く声かけられ
嫁も「最近多いね」と
無事、800キロ弱を走破し帰宅後
8時前に就寝でした。
by 青森太郎 (2019-10-12 10:07) 

ピら手

青森太郎さん
ロングツーおつかれ様でした!
雨は視界も悪くて辛かったですね。
奥様も、そのうち女性ライダー仲間ができて
出かけてしまうかも!?
知れません・・・(^^)
女子ツーはとにかく楽しい!です(^^)
by ピら手 (2019-10-12 21:09) 

すらいむらいだー

おお!見事なコスモス!
これで私、結構お花見系のツーが好きなのだな。

>園城寺・・・炎上寺・・ネット関係者には縁起の悪そうなお寺ですな。


by すらいむらいだー (2019-10-13 18:30) 

ピら手

すらいむらいだーさん
コスモスきれいでしたよ!
園城寺で炎上しないようにお願いするのも良いかと(笑)
by ピら手 (2019-10-14 20:03) 

ミキティ

こんばんは。
先日はありがとう。
ずっと行きたかった場所、今年はなんとしても行きたかったので嬉しかったわ。
道はドキドキだったけど(笑)
コスモス綺麗だったね!
帰り道に走りながら見た千曲川が大変なことになって心が痛むね。
by ミキティ (2019-10-16 23:50) 

ピら手

ミキティさん
おはようございます(^^)
こちらこそありがとう!
なかなかすごい道だったね。
千曲川・・・多くの被害が出てしまったね。一日も早く元の生活に戻れることをお祈りしています。
by ピら手 (2019-10-17 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。