SSブログ

新しい炊飯器で炊いたごはんが・・・ヤバい!! [日々のあれこれ]

こんにちは。今日は作ったお弁当を忘れてしまったピら手です。(^_^;)


先日、ついに買い換えた炊飯器が、すごいんです!


真空吸水のできるタイプで、新米を炊いてみたら・・・

感動のおいしさ!!


毎日ご飯を食べるのが楽しみになりました。

(それはそれでヤバい?)


インスタにもアップしたのですが、


?

TOSHIBA RC18VRM(写真はインスタページに貼ってます♪)

カタログ落ちしたモデルですが、真空吸水や真空保温ができるみたい。

お釜の外側は銅のコーティングがされています。



前の炊飯器は内側のテフロン加工が所々削れてしまっていたり、

保温したごはんが固くなったり、焦げ色がついたりしていました。


新しい炊飯器は、お米の粒がひとつひとつふっくらとして、

保温も真空保温機能が働き、翌日も感動のおいしさなんです。


おにぎりにしても冷めてもおいしくて、朝ごはんの時は

納豆いらないくらいにご飯だけ食べてもおいしい♪


ちなみにセールで16800円でした。


高いと思ったけど、毎日使う事を考えたらかなりお得かもしれないと思いました。

10年選手の炊飯器を買い替えました。<br />TOSHIBA RC18VRM<br />カタログ落ちしたモデルですが、真空吸水や真空保温ができるみたい。<br />お釜の外側は銅のコーティングがされています。<br /><br />ふっくらツヤツヤ、モチモチのご飯が炊けました\x{D83C}\x{DF5A}<br />三重のコシヒカリの新米です<br />こんなに美味しく炊けるとは、、<br />家族で感動\x{D83D}\x{DE2D}<br /><br />ケーキやパンも焼けるみたいなので、楽しみ\x{D83D}\x{DC95}<br /><br />#炊飯器#ご飯#お米#新米#米#rice#toshiba#rc18vrm


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

すらいむらいだー

んー・・なんか知らんが、赤胴鈴之助の昔から、真空ってスゴイのね。

一度こう言う味を知っちゃうと、もうモトに戻れないのでは?
by すらいむらいだー (2019-09-22 20:04) 

ピら手

すらいむらいだーさん
赤胴鈴之助?なんか聞いたことあるような?
でも見たことないです!(笑)
真空がでてくるんですね!
by ピら手 (2019-09-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。