SSブログ

SSTRで役に立ったもの★ぐっさんのバイク旅番組 [ウェア・グッズ]

FD90844F-7A4A-48A6-B64B-C8F20D91E4DE.jpeg

こんにちは。


先日のSSTRにBS11のバイク番組のロケでぐっさんこと山口さんが千里浜なぎさドライブウエイに来ていたそうです。

ぐっさんがYAMAHA MT07というバイクで能登半島ツーリングをしている様子が放送されていました。

禄剛崎灯台など、懐かしい風景!また行きたくなりました。

この放送で灯台の前の駐車場が道の駅狼煙(のろし)になっていたんだと知りました。そうだったんだ!!


イカの駅が2020年春にできるという情報もあり、面白かったです!

 

前編後編があり、後編は20日までネットでも見られるみたいです。

BS11で夜9:30から20日と27日にも再放送があるみたいです。



BS11オンデマンド|大人のバイク時間MOTORISE

https://vod.bs11.jp/video/motorise/

 

 

以下番組サイトより

-------------------------------------------------

Vol-206「ぐっさんのバイク旅 能登半島ツーリング!前編SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)」(76日/20日放送)

Vol-207「ぐっさんのバイク旅 能登半島ツーリング!後編」(713日/27日放送)

ナビゲーター:山口智充

7月の「MOTORISE」は、"ぐっさんのバイク旅"。能登半島を右廻りにぐるり一周します。ライダーには馴染みのイベント、SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)に立ち寄り、ライダー達とのふれあいも。

前編では、砂浜の波打ち際を望む千里浜なぎさドライブウェイを快走し、道中の絶景と地元グルメを大いに堪能しながら、能登半島の最先端・禄剛灯台を目指します!

後編は、小木漁港で"イカす会"に立ち寄り、イカ三昧!和倉温泉を通リ、富山県氷見へ向かいます。

 

大人のバイク時間MOTORISE BS11

https://www.bs11.jp/entertainment/sp/motorise/



--------------------------------------------

まだ見てない方は良かったら見てみて下さい♪バイクに乗りたくなるかも?(#^.^#)

 


今回SSTRで、役に立ったアイテムは


●スタンド用プレート

(砂浜にバイクを停める時にサイドスタンドの下に置くプレート)

FEDC54FD-D841-4530-80CB-932F0EF69F81.jpeg

●ウィンドシールド(私のはシックデザインのガイラシールドですがGIVIや純正など色々あります)

 ウィンドシールドにステッカーを貼れたので、正面から見てもSSTRライダーと分かりとても便利でした。

11DA92B9-0B6E-407C-8BDA-84295993F13D.jpeg

●ミニ三脚(砂浜での自撮り用)

スマホ専用ではないけど、スマホカバーにゴムがついていたので引っ掛けて使えました。

到着時に記念写真を自撮りする際、役立ちました!

↓この時使用

4ECCAE33-F84C-4645-ABE9-5F0B04A1FB6F.png

●サイドバッグ+クーラーバッグ(飲み物保冷用)

2C93D675-5F34-441B-AF7A-96490D30BD06.jpeg

●USB充電ソケット(スマホ充電用)

以前スマホの充電が切れてとても困った経験から、バイクショップで

走っている間に充電できるようにソケットをつけてもらいました。

今回は、常に走っている間は後ろのバッグで充電しながら走っていたので

とても安心感がありました。

4530104E-5DB1-48E4-BD46-0150DFD5B172.jpeg

●MP3プレイヤー+ミニイヤホン(音楽を聴く用)

だんなさんの音楽プレイヤーをいつも貸してもらって通勤の時も愛用しているのですが、

ヘルメットの中でイヤホンをすると耳が痛くなるので、小さいイヤホンを

だんなさんが買って来てくれました。音は少し悪くなるけど痛くないのはありがたい!

高速が長いと退屈で眠くなってしまうので片耳だけ音楽を聞いていました

A718649D-DB41-47E9-A44B-1EC8C7CA85F2.png

 

以上、役立ったものを振り返りました(#^.^#)


壁に貼っていたSSTRの完走賞と写真ですが、黒い色画用紙が家にあったので、

半分に折り、そこに貼って冊子型にして保存して見られるようにしました。 

銀色の色鉛筆で色々書き込みもできて、楽しみながら保存できました。

こんな感じです。

0FF2F3EB-8250-40C0-A3C8-34731C343165.png54572CB0-2D09-4329-9378-2B42C1D5F38F.png2CF4A2C0-27C0-4782-A8A1-DEAC7565ED05.pngA8A5111D-AF0B-4EFD-9FAD-E1ACFE01FA81.png

黒いい色画用紙、使える~♪


では、良い休日を\(^o^)/










nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

すらいむらいだー

埋まらないようにするので、潰した空き缶を代用してた人がいましたな。

役立ちグッズ、現在ならでは。ですなぁ・・・スマホ系が多い!

写真やら、まとめるの上手いですよね。
やっぱ、センスが良いんでしょうなぁ・・・
by すらいむらいだー (2019-07-14 20:16) 

ピら手

すらいむらいだーさん
スマホ系が多かったですか?
確かに・・・
充電と三脚はかなり役立ちました!
冊子型にするのはオススメです(^^)
アルバムにするとかさばるし、これはかなり気軽にできます(^^)ツーリングの記録にもオススメです(^^)
by ピら手 (2019-07-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。