SSブログ

w650にETCをつけてもらいました(^-^) [メンテナンス]

こんにちは(^^)

今日は、ダブルちゃんにETCをつけてもらってきました(*^^)v

3月はバイクやさんが忙しい時期のようで、午前中に来てって言われたのですが、
結局家を出たのが10時過ぎ・・・・

ダブルのタイヤに空気を入れて~♪(後ろ2・25 前2)
TS3R03360001.jpg
だんなさんが買ってきたこの空気入れ、空気圧の変化が分かりやすくて良い♪

出る瞬間、いきなり玄関のドアからくつしたのまま出てきて娘が大泣き。
こっちきちゃだめよ~(^_^;)いってきま~す・・・・。

梅の香があちこちに漂う春のポカポカ陽気の中、
とても乗りやすくなったダブルちゃんと気持ちよ~くドコドコ走って
11時半にお店に到着~♪
2014-03-16T17_23_30-4f437.jpg

お店のお兄さんが苦労して着けて下さいました(*^_^*)

シートの下はこんな感じです。
TS3R0340.jpg
中はこんな風。
TS3R0344.jpg

ダブルの電源をONすると、一瞬赤と緑のランプが点滅して、緑ランプに。
TS3R0342.jpg

パッと見はどこにあるか分かりませんね♪
TS3R0346.jpg

お店のお兄さんによれば、w650はシート下のスペースが少ないので、
w800のつもりでつけたらシートがはまらなくなったとか・・・
さらに、スペースの都合上、工具が納まらなくなったとのこと。

w800はETCを前提にシート下の設計がされているのだそうです。

時代とともにダブルも進化しているのですね~

お店で1月にいただいていたBINGOカードの景品をいただきました(^。^)
TS3R0347.jpg
Kawasakiタオル♪嬉しい(^。^)

そしてそして、なんと・・・・

お店にあったこのバイク
2014-03-16T17_23_31-d5337.jpg
残念ながら、手放すことになってしまったお方がいらしたそうなのですが、
その方のバイクについていたサドルバックを、譲っていただけることになりました!

両側のサイドバッグで、黒の鋲打ちのものです。

純正のステーだと、左側しかないとのことで、
KIJIMAの両側ステーを取り寄せていただく事になりました。(9千円くらい)

ずっとサイドバッグに憧れていたので、すごく嬉しい~(^O^)
これで、工具やカッパやおみやげなどもいっぱい入りそうです♪

お店でつけていただけるなら安心ですよね!(*^^)v
またつけたら、写真をアップしたいと思います。

そんなこんなで、またお店にお世話になる約束をして、
帰り15時過ぎ、新青梅街道が上り下りともかなり混雑していました。

吉野梅郷でもいこうかな~と思っていたけど、とてもとても無理~!!

2車線なのに、反対車線のお店に入って来ようとする車とか、
お店から反対車線に無理やり車線を塞いで入ろうとしている車とか・・・
進路変更してくる車の動きに目が離せませんでした。

ちょっとずつ進んでは停まるって、すごく集中力のいる作業で
時々意識が遠のきそうに・・・(^_^;)やばいやばい

女性には、ホルモンの関係で集中力が不足する日があるそうで、まさに今日!?って感じでした。

清水5丁目を右折し、西武園遊園地方面へ向かうとスムーズに流れていて
気持ちよい春風の中のアップダウンを走りぬけて帰宅しました。

途中、梅がいっぱい咲いている所があり、うっとり♪

都心と逆の方向へバイクを走らせると、
どうしてこんなに心が浮き立ってくるのでしょう(笑)
引っ越して良かった♪

山に向かって走っていると、空気がどんどんおいしくなってきます。

さて、家に到着すると娘が大喜びでお出迎え♪
「みもー!!」
(なぜか私のことをみもという)

歓喜する娘と、一緒におやつのプリンを買いに行ったのでした(*^_^*)

今日のお昼食べ損ね、プリンがお昼?でした(^_^;)
プリンのおいしかったこと!

ではでは、充電完了ということで、
また明日からがんばりましょう~♪

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 11

ホワイトベル

ETCおめでとう。サイドバッグluckyやね。ただより高いものはないからね。春から幸先運が良いぞ~winwin!

女性には確かに毎月ホルモンデーがあるよね。コブクロがねしんどいのよね。
でもさ、ハツとシマチョウとリードボーとコテッチャンが、ジュワッてして好きだな。

この前おんなたちでホルモンデーしました、同時ホルモンの日に情熱ホルモン集合。すると、ひげが生えてきたよ、男性ホルモンに変身。バイク乗り出してからだな(笑)タイで手術してないんだけどな(笑)ピらさん髭は大丈夫かい?
by ホワイトベル (2014-03-16 23:50) 

ピら手

ホワイトベルさん♪
返事に困るコメントありがとう(笑)
焼き肉のホルモンは好きだよ(^O^)
ヒゲははえてないけどよく見たらはえてたりね(笑)
男性に間違われないよう日夜努力してます♪(^-^)
by ピら手 (2014-03-17 13:08) 

ホワイトベル

返事しにくかった、ごめんね、ツーリング帰りでビールが回っちゃいました(^^)b

ホルモン好きなんですね。私も。鶴橋のコリアンタウンにたまに食べに行くの。

サイドバッグUP楽しみ。参考にしたいし。
昨日京都府某道の駅で、みぶな、水菜、だいこん、梅干し買ったけど、リュックしかなく重かった。サイドバッグさえあれば好きなだけ詰め込めたものを悔しい(^o^)

サイドバッグからはみ出す大根足~&細ネギ~の美脚対決が楽しみですね(笑)
by ホワイトベル (2014-03-17 17:23) 

ピら手

ホワイトベルさん♪
やっぱり?
しらふじゃなくて安心(笑)
サイドバッグ欲しいと思いながら月日は流れ・・偶然の巡り合わせ(^-^)
だいいち、どうやってつけたらいいのか、わからなーい(笑)
これで野菜も苗も(大根やネギやほうきも?)何でも買えるね~♪
月末までにつけたいな(^-^)
by ピら手 (2014-03-17 17:54) 

ホワイトベル

そうなの~酔うとノリがさらにおかしくなるの、もうね、オヤジやってダンナサマに言われます(笑)オヤジにオヤジと言われても何も目指せないよ~(^o^)

オヤジ二人でツーリングにいってオヤジ二人で酒を飲んでる気分だと言われショック。

サイドバッグを付けて女子力UPしてやる~(^o^)

本当に自分では私もつけれそうにないよ(笑)
頂けて良かったね。ピらさんの日頃の行いが良いのよ。さすがwの申し子。私は日頃の行いがたいして良くないのか、サイドバッグがまだ回ってきません(笑)

ピらさんが喜んでて嬉しいしUP楽しみにしてますよ。
by ホワイトベル (2014-03-17 18:21) 

ミキティ

こんばんは。
ETC取付完了おめでとう(^O^)
w650は、シート下の隙間が無かったの?
お兄さん頑張って付けてくれて良かったね。
美人は得だ(笑)
私だったら、コレ、ムリですよ奥さん、
で終わりかも〜(⌒-⌒; )
で、何々?ステキなサイドバックをつけることになったの?
やったね♪
またまたインパクトのあるW650にグレードアップだね。
ほうきとネギ(笑)そうくると思ったよ〜
で、籠はあの大きなシートバックに入れるんだよね(≧∇≦)


by ミキティ (2014-03-17 18:25) 

ピら手

ホワイトベルさん♪
やだあ~(^O^)もう電車の中で笑っちゃったよ
オヤジネタ(笑)
やっぱり私たち古代からオヤジまで深いつながりを感じてしまうよ~(^O^)目指せ隠れオヤジ
by ピら手 (2014-03-17 18:47) 

ピら手

ミキティさん♪
何故かすごく時間がかかってしまっていたので心配になってしまった(^^;)私のダブル650の時代にはまだバイクのETCはこの世に無かったんだよって教えてもらいました(^-^)
足を向けては寝られないくらいにお世話になりっぱなしのお店です♪
本当ににありがたいね
○歳に見えない(というか信じたくない)と言ってたわ(笑)
さすがにあのほうきははみ出すぎだよね(-_-;)←まだ欲しい
by ピら手 (2014-03-17 18:59) 

ホワイトベル

ありがとうー笑ってくれて嬉しいな♪

古代からつながり?あ、埴輪に土偶やしね(笑)

いつか一緒に明日香村で発掘作業したいね。私たちの前世はたぶん、卑弥呼と聖徳太子。ミキティさんはイケメン歌人、柿本人麻呂でした。内緒ですよ(^^)bちなみに私は天然ではありません。

古代のおもしろい話もまたしましょうね。


by ホワイトベル (2014-03-17 19:36) 

かなすけ

お久しぶりです^^
私もETC付けるときに革のケースとかで外につけようか、どうしようかなーと思って、結局シートのしたにおさまりました(^-^)
スッキリですね!
おにゅーなサイドバッグでこれからポカポカ陽気に誘われてガンガンツーリングシーズン突入ですね^^
ぜひ九州にも!
by かなすけ (2014-03-18 10:46) 

ピら手

かなすけさん♪
お久しぶりです(^O^)
九州ツー行きたいです~とりあえず毎月九州ツー貯金してます(^-^)
目指せ三年後!
サイドバッグは、おにゅーな感じが全くないおーるど感あふれる私のダブルにぴったりな感じのくったり感です(^O^)♪

by ピら手 (2014-03-18 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。